テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

手首が本格的に痛い

朝、目覚めてもやはり手首が痛いです。朝食のお皿が持てないくらい。

仕事の帰り、兼子整骨院に寄って診てもらいました。使いすぎで腕の筋肉が硬くなって手首の可動域が小さくなっており、その状態でさらに負荷をかけたので痛みが手首に出ているとのこと。手首の電気治療とアイシング、手首とその周辺のマッサージを施術してもらいました。

朝よりは痛みがやわらいだので、レッスンには行ってきました。H先生がお休みで5人。いちおうボールは打てますが、やっぱり痛い。気にするとショットの精度も悪くなってしまいます。なんとかメニューをこなして後半のダブルスゲーム。なぜか調子よくて8勝4敗でした。手首が痛くなるほどたくさん練習したおかげですねw

しかしやはりダメージが残ります。肘まで重い。帰ってからアイシングしながらつづったブログでした(ToT)

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2017/05/08(月) 23:59:20|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<TFCC損傷 | ホーム | 平塚クラブ対抗戦初日>>

コメント

TFCC損傷 (三角線維軟骨複合体損傷)

COWです。
何年か前にmahさんのガングリオンを当てた私です。(笑う)

さて、今回はTFCC損傷?じゃないですか?
内容はググって下さいね。
無理しない方が良いと思いますが??
ちゃんと整形外科でレントゲン診断を受ける方が良いですよ。
お互いに後、40年以上。コートに立ちたいですね??
Yちゃん1番、健康2番、テニスは3番です。
(笑う)





  1. 2017/05/09(火) 20:18:32 |
  2. URL |
  3. COW #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: TFCC損傷 (三角線維軟骨複合体損傷)

cowさん、正解です(笑)
私も今日調べてみたら、ほぼ該当しますね。間違いないと思います。今日整形外科を受診して、腱鞘炎とのことでした。しばらくはテニスは控え目にしようと思います。ただ既に約束してしまった分もあるので全くやらないわけにもいかず、先ほどサポーターを発注しました。今度ブログに感想書きますね(笑)
  1. 2017/05/09(火) 20:32:31 |
  2. URL |
  3. mah #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2495-1323ad7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (911)
山 (30)
卓球 (3)
自転車 (114)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード