テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

湘南国際マラソン2015

午前中、湘南国際マラソンの応援に。今年で10回目を数えるそうです。私が参加したのは1~5回かな?

shonan international marathon 1
K-5 | FA35mmF2AL

shonan international maratohon 2
K-5 | FA35mmF2AL

午後は13:30から2時間、辻堂南部公園でテニス。tokuさん、Nさん、Tさん、私の4人でした。ペアはtokuさん、TさんペアとNさん、mahペアで固定してやりました。1セット目は4-6。4-5から私がサーブを落としてしまいました。リベンジを誓った2セット目は2-6で返り討ちに。泣きの3セット目は3-4となったところで時間となりました。くー、全敗orz

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2015/12/06(日) 22:27:49|
  2. マラソン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014湘南藤沢市民マラソン

2014湘南藤沢市民マラソンに参加しました。ほとんど練習してなくて、5kmを1回、10kmを1回、昨日軽く5km走って本番という急仕上げ(^^; まあ、16kmなんでそんなに不安はありませんでしたが。目標タイムは5min/kmで1時間20分に設定。

朝7時に江の島に到着。会場内では早くもアップをするランナーの姿が。


iPhone4S

私も軽くアップして、荷物を預け、スタート地点へ。


iPhone4S

8時30分にスタート。最初はランナーが密集していて走りにくいのですね。3km地点くらいで人ごみから抜け出してスムーズに走れるようになりました。オーバーペースにならないように気を付けて。2週目に入り、最後の折り返し手前で美ジョガーMさんとYちゃんの応援を受けてペースアップ。ラスト1kmで余力があったので、さらにペースアップし、ゴールまで抜きまくりました。

タイムは1時間14分5秒(ネット)。目標タイムを大幅にクリアできました。ひそかに大学の先輩のKさんに勝ってやろうと思っていたのですが、4分及ばず。そんなに甘くなかった(^^;


iPhone4S

来週からは自転車乗りに戻ります^^

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2014/01/26(日) 13:08:55|
  2. マラソン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

藤沢市民マラソンまであと一週間

朝9時過ぎに平塚のコートへ行くと、OさんとYさんが水掻きをしていました。昨夜の雨で水たまりができてたんですね。日蔭は凍っていて、お湯をかけて溶かして水掻きです(^^; 日蔭のコートサイドは諦めて、練習開始。


iPhone4S

Aさんとアップの後、Oさんとボレスト。私がボレー。風下で受けるとOさんのボールが速くて、ボレーをラケットの芯でなかなか捕えられません。途中からロブを混ぜてもらいましたが、今度はスマッシュが全く打てません。タイミングが合わない。空振りまでしました。風が強いとは言えここまで打てないとは。。サーブレシーブ練をやって、最後にダブルスを1試合だけやりました。OさんとAさんがペアで、私はKさんとペア。練習はボロボロだったのに、ゲームになると絶好調w 難しいスマッシュだって決めちゃいますww あっと言う間に5-1リード。2ゲーム返されましたが、6-3で勝ちました。練習の不調はなんだったのでしょう。終わりよければ全て良し(^^;

もう来週が藤沢市民マラソン本番です。まだ5kmを1回しか走ってないので、今日は10km超走ってきました。走り始めは帰ろうかと思うくらいお腹が痛くなりました。お昼食べて1時間くらいしか経ってなかったので(^^; なんとかこらえて後半はペースが安定し、11.2kmを52:45。10km超えても5min/kmを切るペースを維持できました。やっぱり左膝が痛くなってしまいましたが16kmなら辛抱できそう。あとは前日にちょろっと走って本番かな~

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2014/01/19(日) 22:04:09|
  2. マラソン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

丹沢湖マラソン

先週の日曜日、丹沢湖に行ってきました。丹沢湖マラソンに出場するYちゃんの引率です。暇つぶしのため車に自転車を積んで行きました。

朝の丹沢湖。絶景哉。

丹沢湖なう。自転車じゃないです(^^;;
iPhone4S

Yちゃんがスタートするのを見届けてから、紅葉が見頃というユーシン渓谷目指して自転車で出発。案外手前で道路が砂利道になってしまい、自転車を降りてビンディングシューズからトレランシューズに履き替えて歩きます。トレランシューズはバックパックに入れて背負ってきました。ユーシン渓谷まで歩いてどれくらいだろうと調べてみると1時間半!Yちゃんがゴールするまでに戻れないので断念。30分ほど歩いて引き返しました。マウンテンバイクかシクロクロスだったら行けたのにな~ 残念。。

戻って自転車に乗り丹沢湖畔を走っていると、正念場を迎えたYちゃんとすれ違いました。むこうは辛そうです。自転車はラクでいいですね~ ゴール地点でYちゃんに声援を送り、ひとあし先に駐車場へ戻りました。

scultura evo 901
K-5 | FA35mmF2AL

ゴールしたYちゃんを迎えに行くまでに少し時間があったので、湖畔でおやつタイム。のんびりできていいところですね^^

おやつタイム
iPhone4S

Yちゃんはハーフを制限時間内に無事完走。ヨクガンバリマシタ!

タイム 1:01:12
速度(ave/max) 18.9/40.7 km/h
距離 19.3km
ケイデンス(ave/max) 68/97 rpm
心拍数(ave/max) 86/157 bpm

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2013/11/27(水) 18:24:08|
  2. マラソン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

湘南国際マラソン2013

昨日は湘南国際マラソンでした。ごく近所で行われるこの大会、私も何度か走りましたが、練習時間が取れなくなったのを理由に今は出場していません。お友達が出ているのでカメラを持って応援^^ 自転車イベントもやってくれないかな?ツールド湘南とかw

湘南国際マラソン2013
K-5 | DA 55-300mm F4-5.8

帰り道、お蕎麦屋さんに寄りました。浜見平にあった「猪口屋」が移転して、近所の和菓子屋さんを改装してオープンしたのです。お店の前には順番待ちのお客さんが。

猪口屋
iPhone4S

だし巻き玉子、穴子天ざる蕎麦を注文。うまい!蕎麦湯までうまい!

だし巻きたまご、天ぷら、お蕎麦、最後の蕎麦湯まで、全て絶品でした(^^)
iPhone4S

食後にブランマンジェの梅酒ソースかけを頂きましたが、これも最高でした^^ また行きたい!

今日は四宮ふれあい公園で1時から4時までミックスダブルス練習。メンバーはmasaさん、chibareiさんペア、テツさん、Tさんペア、Kさん、私ペアの3組。1時ちょうどに雨が強くなり、20分待ってようやく雨が小降りとなり練習開始。アップの後、クロスのボレスト、ダブルスフォーメーション練習(ロブ多めw)。後半はゲーム。対masaさん、chibareiさんは2-3、対テツさん、Tさんは3-2、その次をやっているところで雨が強くなり、3時半で終了となりました。

お天気には恵まれませんでしたが、ゲームじゃなくて練習をやったので球数が打てて良かったです。みなさん、お疲れさまでした!

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!
  1. 2013/11/04(月) 11:08:09|
  2. マラソン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (904)
山 (30)
卓球 (3)
自転車 (114)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード