テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

そして卓球

テニスコートは雪に覆われ、今日予定されていた試合は流れてしまいました。

午前中、梅祭りが催されているという高砂緑地へ。屋台が出てにぎやかなはずがひっそり。雪のために屋台はなくなったのでしょう。もちろん梅は咲いているので、ちょっと写真を撮ってきました。


K-5 | FA35mmF2AL


K-5 | DA15mmF4ED


K-5 | FA35mmF2AL


K-5 | FA35mmF2AL

併設されている美術館内のカフェでランチ。日当たりが良くて気持ち良い席^^


iPhone4S

午後は卓球。テニスコートが使えない時は卓球ですね。1年ぶりくらい?超ひさびさ。ラケットにカビが生えてるんじゃないかと思いましたが大丈夫でした(^^;


iPhone4S

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2014/02/16(日) 22:42:43|
  2. 卓球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は卓球

purple and white
K100D | TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1

今週末は梅雨の谷間か、雨はあまり降りませんでしたね。まあ今日は卓球だったので、降っても降らなくてもどっちでも良かったのですが。。10人が顔を揃え、賑やかな卓球でした。世界卓球を見たイメージトレーニングの効果があるかと期待したのですが、ちょっと間が開いてしまったせいか全然ダメでした。ボールに伸びがないのはテニスも卓球も一緒だなあ。ラケットヘッドが走ってないのでしょう。でも走らせすぎると安定しないし。頃合いが難しいですね。。

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!
  1. 2010/06/20(日) 21:28:04|
  2. 卓球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テニスを休んでピンポンへ

もうすぐ4月だというのに寒い日が続きますね。桜の開花もなかなか進みません。このあたりだと来週末あたりが見頃かなあ。

花冷
K100D | Sigma17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

腱鞘炎のため、今週末はテニスをお休みしました。で、午後から3時間卓球を。テニスみたいに負荷はかからないので大丈夫だろうと思いきや、軽くラリーしてみると結構痛いではないですか。卓球は打つ瞬間にボールに回転を与えるためにリストを効かすんですね。これが痛いのです。仕方ないので今日はあまりリストを効かせずに打ちました。あー、早く治らないかなあ。。。

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!

テーマ:スポーツ全般 - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/03/28(日) 22:14:00|
  2. 卓球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (124)
テニス (865)
山 (28)
卓球 (3)
自転車 (109)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード