テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

7月31日(月)

太陽プチ夏休み最終日は再び相模川河畔スポーツ公園でテニスです。9時から2時間、Yちゃんと2人です。今日は涼しくて快適にテニスできました。

シングルスのハンデ戦をしました。各ゲームスコアは0-30からで、私だけアレーを含めたコート全面を守ります。サーブも私だけセカンドサーブなしです。

このルールだと、凡ミスはほとんどできないので集中してプレーできます。序盤手堅く行って3-0とリードしました。ところがこの後、Yちゃんが驚異的な粘りを見せました。ナダルの如く走って拾いまくり、アプローチ&ネットを仕掛けてもしっかりパスを打ってきます。こっちは厳しいところ狙ってミスが増えてしまい、結局5-7で逆転負け。所要時間は50分。良い練習になりました。

午後は天然氷のかき氷で有名な鵠沼海岸のkohori埜庵に行ってきました。私は天然白桃(写真手前)、Yちゃんは白ワインナイアガラブラン(写真奥)というのを食べました。いやー、さっぱりとして美味でした。天然氷もさることながら、オリジナルのシロップが良いです。みなさんも是非夏のうちにご賞味下さい。

kohori.jpg

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!
  1. 2006/07/31(月) 21:27:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (124)
テニス (864)
山 (28)
卓球 (3)
自転車 (108)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード