テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

雨天順延

雨朝から雨で、今日予定されていた試合は順延となりました。きのう練習して良い調子だったのでちょっと残念。

rain.jpg

ということで午後2時から3時間卓球の練習に参加してきました。今日は先生がいらしてのレッスン日ということで12人も集まり大盛況でした。12人を先生が順番に相手してくれます。私は7番目でした。

まず最初はバックのラリーから。先生から指摘があり、「ボールとの距離がありすぎるので、左足の前あたりでインパクトしましょう」とのこと。どうしてもテニスの癖で横向きになってボールを打ってしまうようです。

続いてはバックのつっつきのラリーからボールをこすりあげてドライブで仕掛け、返ってきたボールを打ち込む練習。これは難しいです。なんとかアンダースピンのボールをドライブで返すことはできましたが、打ち込みがほとんどアウト。たまに入っても先生は難なく打ち返します。すごいな、先生は。「相手が打ったボールの回転に合わせて自分の打ち方を変えないとだめ」だそうです。卓球もなかなか奥が深いなあ。。。

今日はかなり真剣にやったためか、かなり疲れました。しかし卓球は天気に関係なく楽しめるので良いですね笑顔

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!
  1. 2007/09/30(日) 23:50:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (124)
テニス (857)
山 (28)
卓球 (3)
自転車 (103)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード