テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

錦織クン!

太陽全米オープン3回戦に錦織クンが登場。相手は世界ランキング4位、第4シードのフェレール。昨年の全米オープンではナダルにも勝った強豪です。我が家はWOWOWがないので全米オープン公式サイトのスラムトラッカーでスコアを確認していたのですが、2セット連取、その後1セット落としてセットカウント2-1となったところで出かける時間となってしまいました。後で聞いたらファイナルセット7-5で錦織クンがフェレールを振り切ったとのこと。ウインブルドン、オリンピックと怪我に弱いイメージが付きかけたところでしたが、しつこさが持ち味のフェレールを5セットで破ったのですから、体力的にもトップクラスで戦えることが証明されましたね。第4シードを破ったということは、ベスト4まではそれ以上のシードと当たらないということ。チャンスなので頑張って欲しいですね。

さて自分のテニスはと言うと、午前中は久しぶりにけやきコートへ行ってきました。10人も集まって盛況。ここのコートは狭くてフェンスが高いので独特の圧迫感があります。久し振りなので慣れなくてちょっとプレーしづらかったです。

午後は茅ヶ崎公園で2時間。11人で2面でした。ほとんど休みなくゲームに入って、4ゲーム先取を5つ。4-1、4-1、4-1、4-3、4-1で全勝。4-3のゲームは0-3からの逆転勝利。ペアのチーパパさんも私もかなり真剣にやってました。私は負けず嫌いですが、チーパパさんも相当ですねウインク

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!
  1. 2008/08/31(日) 19:12:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (124)
テニス (858)
山 (28)
卓球 (3)
自転車 (105)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード