テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

NOKIA N82 レビュー(その4)

太陽大晦日の朝、早速「Sports Tracker」をインストールしたN82をポケットに入れていつもの浜須賀までのコースをランニングしてきました。

「Sports Tracker」を起動してGPSがN82を捕捉していることを確認、スタートボタンを押して出発し、戻ってきたときにストップするだけで走った経路や時間が記録されます。記録されたデータはN82で簡単に確認可能。数値データの他、速度はグラフ化され、経路は2次元の軌跡として記録されていました。ただ、この経路は地図上に表示されるわけではなく、白い画面上に本当に軌跡だけが表示されます。これだけではどこを走ったかはわかりません。

しかし、NOKIAの「Sports Tracker」のサイトにユーザー登録してデータをアップロードすると、google map上に走った奇跡が表示されるようになります。これはおもしろいですねえ。ちなみにこのサイトは英語なのでとっつきにくいですが、私はFlickrで少しは免疫ができているようでなんとかなりました(^^;

ちなみにだいたい5kmくらいと思って走っていたコースは4.99km、ほぼぴったりでした。本日のタイムは26分37秒。時速は海沿いに出て速度が安定したところで12km/h出ていました。5分/kmペースですね。練習したいと思っていたペースぴったりでした(^^) 来年はN82をお供にランニング頑張ろうと思います。

さて、今年もあと数時間でおしまい。1年間このブログをお読み頂きありがとうございました。来年もボチボチ更新していきますので、よろしくお願いします。

それでは、良いお年を!

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!
  1. 2008/12/31(水) 18:40:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (874)
山 (28)
卓球 (3)
自転車 (109)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード