テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

平塚地区団体戦(クラブ)1R

種目  ダブルス
会場  桃浜庭球場
コート オムニ
パートナー Oさん

平塚の協会にチームを登録してから二度目の団体戦です。昨年はなんと8戦全敗で1勝もできなかったので、今年の目標は目指せ1勝です。私はOさんと組み、チームの1番手として出場しました。

朝、9時に練習コートに集合して少し打ってから試合会場に移動しました。2週間ぶりのテニスでしたが、サーブが全く当たらない困った ちょっと心配。。。

× 5-8

4-1リードから私のサービスゲームでダブルフォルトを犯すなどしてブレイクを許してしまいました。やはりサーブの不安がゲームで出てしまいました。ここから挽回を許してしまい、4-5と逆にリードを奪われました。次のゲームは私が何とかキープして5-5に追い付くも、次のリターンをブレークするチャンスがありながら逃してしまい5-6。続くゲームも落として5-7。相手のマッチゲームは何本目かのデュースのポイントで私が前衛にぶつけにいったリターンをボレーで決められ、最後は相手のサービスポイントが決まりゲームセット。

そんなに一方的にやられた感じはしないのですが、こちらから攻めて良いかたちでポイントを奪えた場面はあまりなかったので、うまくかわされてしまったというところでしょうか?今日組んだOさんはいつも茅ヶ崎で組んでいるIさんとはいろんな面で全く正反対のタイプなのですが、私がOさんの良いところを引き出せなかったという感じもします。ダブルスは難しいですね。

私たちが負けて3勝3敗となり、最後のゲームをUさん、Kさんペアがタイブレイクの末勝利。1勝どころか、2年目にして初の1回戦勝ち上がりです。今回はチームのお役に立てませんでしたが、次こそは必ず勝ってチームの勝利に貢献したいですね。

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!
  1. 2009/05/31(日) 18:47:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (124)
テニス (857)
山 (28)
卓球 (3)
自転車 (103)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード