テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

台風一過

台風が去った後はきれいな夕焼けだったそうです(Yちゃんが撮影)。

台風のあと

昨日は編集画面にアクセスできず。台風が近づく中でテニスした日曜日を振りかえります。

午前中はけやきコートへ。始めた時から雨が降っていましたが、途中でオムニコートに空きがということで移動。オムニなら少々の雨でもできますからね。市民大会でペアを組むIさんと、久々に一緒に練習しました。

けやきコートで練習の後は、昨日張り替えに出していたラケットを受け取りに寒川へ。ポリプラズマを45lbsで張りました。続いて桃浜庭球場へ移動。練習前に近くのラーメン屋さん「やくも」で腹ごしらえ。桃浜で練習の時はよく「やくも」へ行くのですが、ここのラーメンはおいしいですね。「やくもでお昼→桃浜で練習」は最近の定番コースです。

さて、3時からのテニスはアンチエイジングYさん、ジャイアントNさん、Yちゃん、私の4人でした。30分ほどボレストやストローク練習などをしたのですが、次第に雨が強くなって3時半にはびしょびしょになってしまいました。それでも誰もやめようとは言わずに、雨の降る中、アンチエイジングYさん、ジャイアントNさんペア対Yちゃん、私ペアでゲームしました。男性3人に交じってYちゃんが奮闘。白熱した好ゲームとなり、私もいろいろなテクニックをゲームの中で試せました。知らぬ間に雨も上がり、3試合やってなんと全勝でした(^^)v

午後の練習では張りたてのポリプラズマを使いましたが、やはりこのガットはかたいですね。使い込んだ方が少しかたさがなくなって使いやすいように感じます。ここ半年で試したストリングでは、やはりキルシュバウムのプロライン2が一番のお気に入りですね。

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!
  1. 2009/08/30(日) 19:42:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (911)
山 (30)
卓球 (3)
自転車 (114)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード