テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

平塚テニス選手権(シングルス)

2009/11/29 平塚テニス選手権

種目  シングルス(35歳以上)
会場  桃浜庭球場
コート オムニ

2R × 2-8

1回戦はw.o. 2回戦は前年の準優勝者、第2シードの選手と対戦です。バックハンドのスライスを軸にゲームを組み立ててくるテクニシャンタイプでした。トスに勝ってリターンを選択。いきなり0-30とチャンスを迎えるも、私のミスもあって相手がキープ。お互い初戦なのでミスが多いです。この後2-3までキープが続き、第6ゲームのサーブを落としてしまい2-4。スライスのアプローチが私のフォアサイドに滑るようにやってきて、やっとストレートに沈めたのをバックのローボレーで決められるというパターンでした。次のゲームを何が何でもブレイクバックするぞ!と気合いを入れてプレー。長いデュースになりましたが、どうしてもゲームポイントが取れず、ここもキープされて2-5。このあたりから相手の調子が上がってきて、以後のゲームではほとんどポイントで先行させてもらえず、最後のポイントはなんと私のダブルフォルトで、2-8で負けました。

バックハンドを狙われてペースがつかめませんでした。両手打ちバックハンドはまだ試合で使うには精度が悪すぎます。途中からスライス中心に切り替えたのですが、相手もスライスが得意なので分が悪かったです。しかしバックハンドを狙われた時の対策を考えていて、ある程度機能していたので、これは収穫でした。もうちょっと精度を上げる必要がありますが。

今年の試合はこれでおしまい。12月は予定が立て込んでいるので1DAYに出ることもないと思います。また来年、ガンバリマス!

負けた足でラケットをストリングの張り替えに出してきました。ポリの硬さに腕が悲鳴を上げているので、ナイロンに戻します。本当はテクニファイバーのX-ONE BIPHASEを張りたかったのですが、お店になかったのでゴーセンのAKコントロール16にしました。安かったし(^^;

夕方、藤沢へお買いものに。街はすっかりクリスマスモード。駅前でライトアップ点灯イベントをやっていました。下の写真は教会に飾られたツリーを撮ったものです。ボケボケにボカしてますけどw

cross

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/11/29(日) 23:50:05|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (126)
テニス (923)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (116)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード