テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

シングルス練習

マラソンも終わって来月からは試合シーズンに突入です。普段あまりやらないシングルスの練習もしておかねばなりません。今日は朝9時から2時間、茅ヶ崎選手権シングルス一般の部に出場するKB選手とKT選手を相手に、茅ヶ崎公園でシングルス練習しました。

40分ほどボレーとストロークの練習をして、その後KB選手を相手にシングルスを3ゲーム先取でやりました。KB選手の強烈なサーブとリターンに押されて防戦一方。ほとんどポイントも取れぬまま0-3で敗戦。KB選手は10時すぎで練習を切り上げ、藤沢選手権へと向かったのでした。

残ったKT選手と私で8ゲーム先取のシングルスマッチ練習。KT選手と私はショットは互角だと思うのですが、対戦成績はちょっと分が悪いです。今までの負けパターンは「回り込みフォアを逆クロスとクロスに打ち分けられてエースを取られる」だったので、回り込み封じのためバックへの配球を減らしフォアのクロスでラリーしました。狙いは的中!ラリーからエースを奪われることなく、優位にゲームを進めます。3-1リードからいったん4-3まで詰め寄られますが、フォア中心のラリーからチャンスボールをバックに打ち込んで再び突き放します。7-4リードでマッチゲーム。初志貫徹でフォアの順クロスのラリーから、甘くなった相手ボールを逆クロスに打ち込んでエースを2本奪いゲームセット。プラン通りの会心のゲームでした(^^)v

いったん帰って一息入れ、3時から2時間、桃浜庭球場でテニス。6人でミックスダブルスを中心にやりました。久々にYちゃんと組んで2勝。その後、敵に回ったYちゃんからボレーを一発ぶつけて頂きましたw

昼間にちょこっと氷室椿庭園に行ってきましたが、椿はまだほとんど咲いてませんね。数少ない咲いている花を見つけてGR DIGTALでパチリ。

camellia #2
GR DIGITAL III

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!
  1. 2011/01/29(土) 20:57:21|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (126)
テニス (923)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (116)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード