テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

アチキのトスは頭の上過ぎたでありんす

ここは風通しがいいんだろうかw

塀の上の猫
GR DIGITAL III

昨日は朝ホームコートで1時間ちょっと練習してから試合に行きました。試合の様子は昨日書いたとおりです。帰りにラケットをストリングの張り替えに出してきました。Nekoさんに買ってきてもらったTCS1.20の在庫が尽きたのでおかわりしようと思ったのですが、ヘキサブレイドという新製品が出ていたのでお試しで1本だけ購入。流行りの六角形断面。色はきれいなブルー。張り上がりが楽しみです^^

夕方テニスガーデン茅ヶ崎の練習会に参加。アップはミックス王子のsさんと。sさんがあっちこっち振り回してくれて滝のように汗が出ましたw

最初はレッスン上がりのcowさんペア対Kさん、私ペアでお手合わせ頂き、6-0で勝ち。私じゃなくてKさんの力です(^^; 2ゲーム目、Kさんと組んでTさん、Nutsくんペアと対戦。終盤に私が二度サービスゲームをブレイクされたのが響き、5-7で負け。続いて女性のTさんと組んで、Kさん、Nutsくんペアと対戦し、2-6。最後はNutsくん、Aさんペア対Sさん、私。このゲームも接戦となりましたが、4-4から今度は私がなんとかキープすることができ、最後はNutsくんが珍しくダブルフォルトで6-4で勝ちました^^

ゲーム後、Aさんから貴重なアドバイスを頂きました。フラットサーブの打点が頭の上すぎて打ちにくそうに見えるそうです。もっと右肩の上あたりの方が楽に打てるよ、と。試しに何本かトスの位置を変えて打ってみると、なるほど確かにこっちの方が楽に打てます。ただ、体を反ると打点が遠く感じるので、あまり反りすぎないよう注意した方が良さそうです。こういうのって自分ではなかなか気付かないので、指摘してもらって良かったです^^

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!
  1. 2011/06/27(月) 23:03:09|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (912)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (114)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード