テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

出直しレッスン

この秋もっとも勝ちたかった茅ヶ崎の男ダブで敗退してしまい、ちょっとバーンアウト気味です(^^; 試合は10月にもたくさんあるので、また心機一転、頑張ります!

レッスンは期が改まって1週目。6人でした。フォアハンドが手打ちになっている気がしたので、インパクト前にしっかり胸を張れるように気をつけました。ミスを恐れるとフォームが小さくなるのですが、それで手打ちになってボールの質が落ちてしまっては何の意味もありませんからね。先週の試合で打ちきれなかったスマッシュも、結局自信がなくて手打ちになっているのです。練習から、簡単に打ちにいかずに万全の準備をして振り抜くこと。それから常に確率を意識すること。今日はスマッシュ機会1で、成功1でした。

と、まあ、いろいろ自分にダメ出ししてますが、調子は悪くなく、最後のダブルスゲームは6戦全勝でした^^

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!
  1. 2011/09/30(金) 01:00:24|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (884)
山 (28)
卓球 (3)
自転車 (113)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード