テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

EXO3ハリアー100

ウインザーで予約していたYちゃんのラケット「EXO3ハリアー100」が届いたので持ち帰って早速ガット張り。ガットはブログ仲間のあめさんが愛用しているというテクニファイバーの「X-ONEバイフェイズ1.24」。あめさん以外にもジョコビッチさんも使っているそうです。55lbsで引っ張りました。EZONEを2本張りにしているので、なかなか1本張りを覚えられません。メインを張って、ショートサイド3本を残して、ロングサイドを下に向かって張って行くと、またやってしまった!Oポートの位置が合いません(;_;) ショートサイドを2本にして張り直し。最初にセットする時にラフ面を上にして、ショートサイドが右側になるようにすればいいんですね。今度からそうしよう。もう1つ問題が。ターンテーブルが固定できないストリングマシンで張る時はブーメランツールというものをOポートに差して張るんですけど、Nekoさんからもらったブーメランツールが今度のEXO3ハリアー100だと入らないんですね。スピードポートの時より穴が小さくなっているのです。メーカーでも用意していないようで、今回はブーメラン無しで張りました。グリップエンドをお腹で押さえて、テンションをかけるユニットを抱え込むようにして張るのですw こうやって強引に下まで張り上げたのですが、ショートサイドを2本にしたせいでロングサイドが1本多くなってしまい、またもや長さが足りなくなってしまいました。頼みのスターティングクランプはショートサイドを留めるために使っているし。しょうがないので先にショートサイドを張り上げてスタクラを開放し、ロングサイドの最後のテンションをスタクラを使ってストリングを延長してかけ、なんとかタイオフして完成。かなり怪しげなストリンギングでしが、見た目はOK。テンションも32lbsと意外に高めの仕上がりでした。

finished
K-5 | FA35mmF2AL

今日早速Yちゃんは新しいラケットを使ったようですが、今までのラケットはなんだったのかというくらい打ちやすいそうです。良かった良かった^^ やっぱりブーメランツールがないと不便なので、スピードポート用のブーメランツールをEXO3でも入るようにヤスリで削ってみました。今度張る時試してみます。

今日は午前中平塚で3時間練習。終わり頃にダブルスを2つやって、最後にシングルス。今日は体がよく動いて先々週4-6で負けたOさんに4-0でリベンジ。本番でも今日のように攻撃的にプレーしたいですね。

夕方からテニスガーデンの練習会に参加。さすがに寒かった!たぶん気温は2~3℃くらいしかなかったんですよね?タオル持って行ったけど、汗より鼻水拭くのに使ってました(^^;

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!
  1. 2012/01/29(日) 23:12:25|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (126)
テニス (933)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (116)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード