テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

スクール生トーナメント

朝、義兄と美ジョガーM改めバンテリン女さんが出場する藤沢市民マラソンの応援に行ってきました。お2人とも無事制限時間内にゴールできたそうで、おめでとうございます。

藤沢市民マラソン #2
GR DIGITAL III

そのあと平塚の練習コートで11時から1時間ほど軽く練習。そして15時半からのスクール生トーナメントに挑みました。

2012/2/26 スクール生トーナメント

種目 ダブルス
会場 湘南インドアテニスクラブ
コート カーペット
パートナー Sさん

リーグ戦1試合目 ○ 6-0

練習会で数回ペアを組んだだけのSさんとの即席ペアでしたが、無難に船出。

リーグ戦2試合目 ○ 6-2

ちょっとフラフラした内容でしたが、2勝目。

リーグ戦3試合目 ○ 6-1

リーグ戦では最も手ごわいと思われた相手でしたが、私がダブルフォルトを連発したゲームを1ゲーム落としただけで勝利。これでリーグ1位となり、準決勝へと駒を進めることができました。

SF ○ 6-1

うちのスクールの最強女ダブペアを破って勝ち上がってきたKさん、Sさんペアが相手でした。こちらのサーブに相手リターンが合わないうちにリードを広げて逃げ切り。

F ○ 6-4

ダブルス巧者のKKペアが勝ち上がってきました。トーナメントクラスの強豪です。1ゲーム目、リターンが当たっていきなりブレイク。続く私のサーブをキープして2-0。その後は両者キープの息詰まる展開となり、5-4で迎えた私のサービスゲーム。1ポイント目はファーストサーブが決まって15-0。ファーストがフォア側に甘く入りリターンを足元に打ち込まれファーストボレーミスで15-15。ファーストがワイドぎりぎりに入り、浮いたリターンをSさんがスマッシュで叩き込んで30-15。バックにフラットサーブを入れ、相手リターンが甘くなったのですが、Sさんのバックボレーが惜しくもバックアウトで30-30。プレッシャーでファーストが入らず、セカンドサーブからラリーに。劣勢になりましたが、しつこくつないで相手のボレーミスを誘い40-30。マッチポイントはファーストを打ち込むか、確実にスピンをかけて入れていくか悩みましたが、フラットで相手バックめがけて打ち込みました。いいところに決まって相手リターンが返ってこずゲームセット。

いつも対戦相手だったSさんとのペアでしたが、ナイスガイのSさんはとても組みやすいパートナーでした。感謝です。優勝商品はSKINSのコンプレッションウエア。わーい、欲しかったんですよね。試合後半の粘りが変わるらしいので、来月の中村杯で着てみます^^

SKINS
iPhone4S

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!
  1. 2012/02/27(月) 00:17:16|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (904)
山 (30)
卓球 (3)
自転車 (114)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード