テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

中村杯シングルストーナメント(35歳以上)

2012/3/25 中村杯シングルストーナメント(35歳以上)

会場 桃浜庭球場
コート オムニ

先週雨で順延となり、今日が初戦となりました。8時から30分アップして会場入り。

1R × 6-8

実業団選手が相手でした。トスに勝ってサイドを選び、相手はサーブを選んだのでリターンから。いきなりブレイクに成功で1-0。2ゲーム目、40-30から3連続ネットミスで落として1-1。アップしてきたとは言え10日ぶりのテニスでミスが多いです。しかし相手の調子もいまいちのようで、お互いミスの多い展開ながら4-2リード。一気にリードを広げたいところでしたが、次第に相手の調子が良くなり、長いデュースのもつれた展開で追い付かれて4-4。長いラリーで息が上がり、足の踏ん張りも効かなくなってきました。追い付いた相手の勢いを止められず4-6。もう1つ取られたら負けパターンというところでしたが、続くゲームで15-40のブレイクバックのチャンスを迎えました。1本は逃して30-40。続くポイントも押し込まれてネットを取られましたが、ショートバウンドでさばいたフォアハンドのパスがダウンザラインに抜けてブレイク!5-6。続くサーブもキープして6-6に追い付きました。しかし私の反撃もここまで。ネットプレーを巧みに織り交ぜまぜる相手に翻弄され、6-8で負けました。

終盤はバックを突かれてネットを取られるという展開でした。先にバックに打っていってその展開にならないようにすべきだったかな~

早く終わってしまったので、帰りに練習コートに寄って、少し打っていきました。Oさんとシングルス練習。燃え尽きた私はOさんの敵ではなく1-5で惨敗でした。。

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!
  1. 2012/03/25(日) 13:41:21|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (124)
テニス (864)
山 (28)
卓球 (3)
自転車 (108)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード