テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

怒涛の追い込み練習

来るべき市民大会に向けて、昨日今日とガッツリ練習しました。

昨日は平塚で2時間ちょっと。練習の最後にダブルスを1つやって6-7で負け。かなり激しくプレーしたため、左足の裏の皮がズルムケになってしまいました(;_;)

今日は午前中藤沢でKさんとペアで2時間マッチ練習。相手はドラゴン選手とS選手のペア。1試合目は私たちの出足が鈍く一気に0-6まで持って行かれて、結局2-8で負け。もう1戦やって今度は8-5で勝ちました。

さらに夕方テニスガーデン茅ヶ崎の練習会にKさんと参加。初戦でH先生とNutsくんペアに1-5でボコられましたが、その後は5-2、5-3、5-0、5-1と4連勝。初戦はやっぱり出足が鈍くてミスを重ねているうちにリードを広げられてしまいました。

我々ペアは出足が鈍いという欠点が浮き彫りになった1日でした。体が動くまでの間をどうプレーするかが課題です。本番ではゲームの入り方に注意が必要ですね~

足の裏の具合が良くないので、明日は練習無しにして休養しようと思います。。

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!
  1. 2012/04/30(月) 00:11:16|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (884)
山 (28)
卓球 (3)
自転車 (113)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード