テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

茅ヶ崎市総合体育大会テニス競技(男子ダブルス)

2012/9/30 茅ヶ崎市総合体育大会テニス競技(男子ダブルス)

種目 ダブルス
会場 茅ヶ崎公園
コート オムニ
パートナー Kさん

2R ○ 8-0

午後から台風がやってくるということで、急かされてコート入り。ちょっと落ち着かないところもありましたが、何とか完封で初戦突破^^

3R × 6-8

強豪S選手、K選手ペアが相手。Kさんサーブで試合開始。なんと一巡目はオールブレイクで2-2。5ゲーム目をKさんキープで3-2でようやくリード。このあたりでSさんサーブをブレイクするチャンスがあったような気がするのですが、あと1本が奪えずもつれた展開に。4-5から5-5に追い付くも、私がサーブをキープできず5-6に。続くゲーム。チャンスはあったのですが、キープされて5-7。Kさんサーブはファーストサーブが良く入り、私がポーチしまくって6-7。しかしSさんサービスゲームで40-0とされ万事休す。マッチポイントを1本は逃れたものの、2本目で私が上げたロブが浅くなってスマッシュを決められてゲームセット。6-8で負けました。

なんだか歯がゆいゲーム展開だったなあ。チャンスはたくさんあったのに生かしきれませんでした。あと1本というところで思い切りが足りなかった?ゲームは難しいですね。

自分の試合が終わってしまったので、台風を気にしながら観戦。最後1試合というところでとうとう降り始めてしまいました。なかなかの熱戦だったのですが、結局風雨に水を差されて中止となりました。観戦してる人たちまでずぶぬれになってテンションがおかしなことに!?

中止
iPhone4S

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!
  1. 2012/09/30(日) 18:04:24|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (127)
テニス (939)
山 (33)
卓球 (3)
自転車 (117)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード