テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

振り替えレッスン

振り替えレッスンに行ってきました。コーチはKコーチ。生徒は7人。ゲストは私1人。球出しストロークの後、球出しボレー。シンプルにボールの軌道にラケットをセットして当てるだけ。Kコーチはいつも言ってますね。その後スマッシュ練習。浅めの球出しをしっかりフェイスを返して叩き込みます。これが後で役立ちました^^ ロングラリーをやって、ボレー中心のローテーションメニュー。最後にダブルスゲーム。1つ目のリターンゲームは1ポイント目のSさんのリターンがストレートに来るのを読んでセンターへボレーで流してエース。これで一気に有利になって、以後は前衛で動きまくって相手ミスを誘って勝ち。2つ目もリターンゲーム。珍しく良いトップスピンロブが決まって勝ち。3つ目もまたまたリターン。サウスポーのAさんのサーブが良く、こちらが無理して動いたのも裏目に出て負け。4つ目は私のサーブ。サーブでポンポンとポイントを取って40-0。最後はアドサイドでワイドにフラットサーブを決めて勝ち。このサーブが前半にやったスマッシュ練習の成果だったのでした。

スクールを出たところで突然声を掛けられびっくり。SSC茅ヶ崎のTコーチでした。なんでこんなところでと思ったらテニス協会の会議をやっていたそうです。遅くまでご苦労さまです!

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!
  1. 2013/02/28(木) 01:10:07|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (874)
山 (28)
卓球 (3)
自転車 (109)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード