テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

体験レッスン

お天気が心配な日曜日でしたが、朝には上がってなんとかテニスできました。

ヤマボウシ
iPhone4S

Fさんに誘って頂いて「テニスガーデン綾瀬」の体験レッスンに行ってきました。ちょっと遠くて時間が読めず早めに出発。朝早かったので全然混んでなくて35分ほどで到着。

着きました。
iPhone4S

広々としたオムニコート4面、クラブハウスはとても清潔、スタッフの皆さんもとても感じが良いです。受付を済ませてコートへ。FさんとYちゃんはSクラス、私はMクラスを受講。MクラスのコーチはヘッドコーチのHコーチでした。6人しか生徒がいないのに2面使えるという贅沢な環境。

最初のメニューはスペインドリル。前後左右に動いて8球打ち。テイクバックが小さいと指摘を受けました。特にバックハンド。引きが足りないと懐が狭い打ち方になっていろいろなボールに対応できないとのこと。ガスケやワウリンカ、ハースの打ち方を参考にするといいとアドバイスを頂きました。このHコーチ、プロテニスオタクで、マイナーな選手の名前をたくさん挙げて話をするのですが、生徒のみなさんはチンプンカンプンのようでしたw 私はみんなわかりましたが(^^;

続いてサーブ&ボレーの練習。ファーストボレーを深く打って相手を下げ、次のボレーを短く打つと決まりますよとのこと。1つのメニューの時間を長く取ってやるので、これでほとんどおしまい。最後にダブルスのゲームを少しやって終了。

すごく環境が良くて、Hコーチのレッスンも楽しくてタメになるアドバイスも頂けて、貴重な体験レッスンでした。もうちょっと近所だったらいいんだけどな~ スポットでも受講できるみたいなので、また近々レッスンを受けてみたいと思いました。

帰ってきてガットが切れたままになっていたラケットを1本張り、夕方7kmランニング。あっという間に休みが終わってしまった(-_-)

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!
  1. 2013/03/31(日) 18:17:14|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (884)
山 (28)
卓球 (3)
自転車 (113)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード