テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

タイヤを替えてみた

走行性能に関わる部分での部品交換は初めてです。

メリダちゃんに付いてきたタイヤはVittoriaのRUBINO Slick。

before
iPhone4S

完成車に付いてくるタイヤは値段を抑えるために安いものが選ばれていて、これも安いタイヤのようです。タイヤは自転車と道路の接点であり、タイヤの性能が走りに与える影響は大きい(はずw)ので、高性能タイヤに交換することにしました。

after
iPhone4S

ContinentalのGRAND PRIX 4000。本当は4000Sの方が新しくて性能が良いみたいですが、色が黒しかない。メリダ スクルトゥーラ EVO 901のチャームポイントは青いタイヤなのでw、青がある4000にしました。Vittoriaより鮮やかな青ですが、よく似合っているような気がします(^^;

明日はテニスコートまでの往復だけの予定ですが、どんな風に変わっているか楽しみです♪

もう1つ自転車ネタ。車のトランクに自転車を積むためのラックを購入しました。

ミノウラのヴァーゴエクセル。

vergo excel
iPhone4S

今まで自宅から自走で出かけたことしかありませんが、これからは自転車を車に積んで遠くまで移動してから、そこで乗ることができます。これまた楽しみ♪

今日は芹沢スポーツ広場で14時から2時間テニス。masaさん、chibareiさん、テツさん、私の4人で練習する予定でしたが、masaさんが体調不良で来れなくなってしまい、急きょYちゃんに来てもらいました。chibareiさん、テツさんペア対、Yちゃん私ペアで2セットやって、1-6、2-6でした。完敗。うー。

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!
  1. 2013/08/31(土) 22:12:15|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (126)
テニス (935)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (116)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード