テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

茅ヶ崎市民大会3日目

朝いちでシニアのミックスダブルス観戦。お友達のUさんの応援です。残念ながら負けてしまいましたが、終盤の粘りは見事でした^^

茅ヶ崎市民大会3日目
iPhone4S

続いて女ダブ観戦。みなさんウエアがカラフルで華やかです。男性はほとんどおらず居心地が悪い(^^; お昼過ぎにmasaさんとKプロが来た時はホッとしましたw

今日は15時から芹沢スポーツ広場でスクールのクラスメイトのイトタク君とシングルス練習の約束をしていたのですが、昨日のシングルスで腰を痛めてあまり具合が良くなく、茅ヶ崎公園で試合を観戦しながら代役を探していました。最初に見つけたのはカトタク君。しかし午後は用事があるとのことでNG。masaさんはシングルスはしないし、藤沢チャンプのKプロに頼むわけにもいかず、結局当初の予定通り自分ひとり芹沢へ向かいました。

でもって、15時からのシングルス練習。ゲーム前にクロスラリー練習。かなりガシガシ打ち合っても何とか大丈夫そうでひと安心。サーブレシーブを少し練習してからゲームをしました。1セット目はイトタク君のテクニックに翻弄されてなかなかラリーに持ち込めません。イトタク君はサーブも多彩で、こちらのリターンミスが多く2-6で落としました。2セット目。イトタク君のサーブのトスから球種とコースを読んでリターンの確率を上げて互角の展開に。終盤ペースをつかんで6-3でセットを奪いました。残り時間10分だったので、10ポイントタイブレイクで決着を付けることに。5-4からのイトタク君サーブ。センターにフラットのエース級サーブが入りましたが、私がコースを読んでなんとかリターン。慌てたイトタク君の返球が浅くなったのをストレートに叩いてエース。これで一気にこちらのペースになりタイブレークを10-5で取りました。

まあイトタク君はいろいろ試しながらやっていたみたいで勝敗にはそんなにこだわっていない様子でしたが、私としては1セット目がボロボロだったのを立て直すことができて、なかなか良い内容でした。

腰はなんとか大丈夫。念のため帰ったらすぐアイシング。バンテリン塗って寝ます^^

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!
  1. 2013/09/29(日) 20:24:56|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (124)
テニス (858)
山 (28)
卓球 (3)
自転車 (105)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード