テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

自転車の日

今までサイコン無しで乗っていた私ですが、IさんからボントレガーのNODE1.1というサイクルコンピューターを頂きました。センサーは付属していないのでWAHOOというブランドのスピード・ケイデンスセンサーを購入し、早速取り付け。

カメラロール-1517
iPhone4S

サイコンは使い方がわからず四苦八苦しましたが、ウェブからマニュアルをダウンロードして何とか切り抜けました(^^;

カメラロール-1520
iPhone4S

日曜日の朝、試走してきました。サイコンの動作はバッチリ。平坦だとだいたい30km/hくらいで走ってたみたいです。ケイデンスは気持ちよく回せている時で90、重いなと思っている時は80くらい。このくらいでいいんですよね?

湘南平に3度目の登頂。

カメラロール-1528
iPhone4S

裂けてしまった後ろのタイヤは交換しました。前と同じコンチネンタルのGRAND PRIX 4000。交換する時にチューブも点検しましたが、大丈夫そうだったのでそのまま使用してます。

路面がウェットだったので下りは慎重に。そのまま北をぐるっとまわって大磯から134号線に出て帰ってきました。サイコンのログを確認。

タイム 1:30:19
速度(ave/max) 24.1/40.2 km/h
距離 36.3km
ケイデンス(ave/max) 80/104 rpm

サイコンのマニュアルを読むとハートレートモニターもできるみたいではないですか。せっかくなので後日ハートレートセンサーも購入。ホイール貯金がなくなってしまいました(;_;)

カメラロール-1559
iPhone4S

この日、茅ヶ崎中央公園で催された「ちがさきVELO FESTIVAL」。エキシビジョンレースの「ちがさきクリテリウム」を観てきました。茅ヶ崎が生んだ世界のロードレーサ別府史之選手が出場。真剣勝負ではないけれどすごいスピード。レースはお約束の如くフミーが優勝^^

カメラロール-1540
iPhone4S

クールダウンを終えたフミーに突撃してサインゲット!

サイン
iPhone4S

にやにやしながら会場を散策。Aisan Racing Teamのバイク。かっこいい!

S-WORKS
iPhone4S

私も乗っているメリダの2014モデル。ランプレっぽいカラーになってます。

MERIDA
iPhone4S

地元茅ヶ崎でこんな楽しいイベントをやっているとは!来年もまた来たいです^^

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!
  1. 2013/10/27(日) 23:32:19|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (126)
テニス (933)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (116)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード