テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

ガットはりはり

平塚で9時過ぎから4時間ちょっと練習。Tさんとロングラリーを30分以上連続でやったらガットが切れてしまいました。

ガット切れた
iPhone4S

他の人が休憩しているあいだに1面使ってTさんとシングルスマッチ練。3-1、3-0で2連勝(^^)v

Aさんとボレストやってから、遅れてきた女性陣のお相手でMさんとロングラリー。そのあともう1回Tさんとロングラリー。これも30分くらいやったかな?ちょっと休んでMさんとボレストしたら2本目のラケットも切れてしまいました。以後は借り物のラケットで。最後にミックスダブルス。Aさん、Nさん 対 私、Mさん。3-2からのリターンゲームで何本もマッチポイントを凌がれましたが、最後のMさんのサービスゲームをしっかりキープして4-3で勝ちましたv(^^)v

ガットが2本とも切れてしまったので、帰ってから張り替えです。1本はいつもと同じメインがポリファイバーのパンテーラ1.20、クロスがテクニファイバーのXR3のハイブリッド、50lbs。もう1本はソリンコツアーバイト1.20を1本張り、こちらも50lbs。

今日はラケットを2本張り替えました!
iPhone4S

左がハイブリッド、右がツアーバイトです。ツアーバイトはシルバーというよりほぼネズミ色なので地味ですね。ゲージはパンテーラもツアーバイトも1.20で同じなのですが、張っている感じではツアーバイトの方が細く感じます。ヤマトモさんのツアーバイトを張ったEZONEを打たせてもらった時はスピンがかかりやすく感じたので楽しみです♪ 木曜日のレッスンでツアーバイトを使ってみて、行けそうだったら来週の試合はツアーバイトを使ってみよう。ダメならハイブリッドで。

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2013/11/30(土) 19:11:13|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (891)
山 (29)
卓球 (3)
自転車 (113)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード