テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

DURA ACE

雨降りで時間ができたので、買ったまま放置していたDURA ACEのチェーンをメリダちゃんに装着することに。初めてのDURA ACE♪

まず、今のチェーンを外してコマ数を数え、DURA ACEのチェーンも同じコマ数になるように切ります。携帯工具に付いているチェーン切りを始めて使いました。思ったより力が要りましたが、無事にピンを抜くことができ、コマ数は揃いました。接続は元のチェーンに付いていたミッシングリンクをそのまま使用。同時にスプロケもyamaちゃんからもらった105 12-25Tに交換。


iPhone4S

元々付いていたチェーンはKMCのもので265g、DURA ACEのチェーンは253gで12gの軽量化。スプロケットは元がティアグラ12-28Tで330g、105の12-25Tは265gで65gの軽量化。合わせて77g。重量は変わらないに等しいですね(^^; 精度や伝達効率で違いがわかるかどうかですね~ 今日は乗れないので、来週末にシェイクダウンです。

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2014/03/30(日) 14:55:09|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (911)
山 (30)
卓球 (3)
自転車 (114)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード