テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

大磯プリンス マンスリーミックスダブルス(続き)

2015/6/28 大磯プリンスマンスリーミックスダブルス(続き)

種目 ミックスダブルス
会場 大磯プリンステニスコート
コート オムニ
パートナー knbさん

3/29に雨で中断となった大会の続きです。前回は予選リーグを6-1、6-0で2勝して1位トーナメント進出が決まったところでの中断でした。

3ヶ月も間が開いて参加できないペアも多く、当日集まったのは5ペアでした。そしてなんと予選の結果はご破算にして5チーム総当たり戦という下剋上ルールw あと1、2回勝てば優勝だと思ってたのにww

1試合目 ○ 6-4

相手の男性は積極的にボールにさわりに来るタイプ、女性もかなり上手くて手強い。なかなかポイントが取れず、私が無理して動いてミス。0-2とリードされます。ちょっとペースを落としてミスを減らし、2-2に追いつきました。しかしこの後も一進一退でなかなか流れが掴めず4-4。苦戦の原因はどうやら相手男性のポジショニングのよう。かなりセンター寄りだったんですよね。クロスとストレートにボールを散らしてブレイク成功で5-4リード。私のサービスゲームは40-15でマッチポイント。ワイドのスライスでエースを狙いましたが、ちょっとコースが甘くストレートロブでリターンエース。40-30から相手女性へのサーブ。リターンミスをほとんどしてくれないのでコースと球種を迷いましたが、フォアのボディ気味に回転少な目の速いサーブを入れたらリターンがバックアウトして、6-4で勝ちました。苦しい試合でした。

2試合目 ○ 6-2

知り合いのSくん、A子ちゃんペアが相手。強敵です。本来なら1位トーナメントで当たるはずだったのですが。。1ゲーム目はSくんサーブで簡単に40-15とされてしまいましたが、ここから相手にミスが出てブレークに成功。私はサーブをキープして2-0。A子ちゃんキープで2-1。Knbさんサーブは40-15からIフォーメーションでボレーを決めて3-1。Sくん二度目のサーブでちょっと崩れそうな兆しがあったのですが、強力サーブで強引にキープされ3-2。私は二度目もキープで4-2。続くA子ちゃんサーブをブレークして5-2。Knbさんサーブ40-0でトリプルマッチポイント。A子ちゃんリターンにドンピシャでポーチに出て勝った!と思ったらバックボレーがネットの白帯に当たってしまいました。がーん。Sくんリターンは再びIフォーメーション。今度はSくんクロスにコントロールショット。最後どうなったか忘れてしまいましたが、このポイントを奪ってゲームセット。6-2で難敵を撃破。

3試合目 ○ 6-3

初戦の相手に似たタイプのペアでした。男性が動いてきてやりづらい。初戦の相手ほどではないけど女性もなかなか上手。あまりセンターにボールを集めすぎないように注意して、5-2リード。Knbさんのサーブが突然乱れて5-3とされましたが、続く相手女性サーブでマッチポイントを迎え、私がフォアハンドを高い打点でセンターに叩き込んでゲームセット。

4試合目 ○ 6-1

最後の相手は知り合いのM夫妻です。旦那はフォアハンドを強打しまくるのですが、バックを狙ってもフォアに回り込まれるので、フォアへの配球を交えながらバックを打たせる作戦。5-1リード、第7ゲームで迎えたマッチポイント。M旦那のサーブをクロスにリターンし、M旦那のボールは再びクロスに。かなり深いボールだったのですが、思い切ってストレートに展開。ちょっと高い弾道でしたが向かい風だったのとスピンがよく効いていたのでラインぎりぎりに決まりゲームセット。

全勝(予選から数えると6勝!)で優勝。6000円のプリンスホテル商品券ゲットです^^ 予選がご破算になって、しかも1試合目が危なかったのですが、勝てて良かった。

オーシャンビューの温泉に浸かり、ハーゲンダッツのアイスを食べて帰りました。Yさん、ガット張り替えの受け取り間に合わなくてすみません!歯医者も間に合わなかったw

大磯マンスリーミックスの続き
iPhone6

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2015/06/29(月) 21:07:15|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (124)
テニス (857)
山 (28)
卓球 (3)
自転車 (103)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード