テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

KTCリーグ1部

2015/11/7 KTCリーグ(1部)

種目 ダブルス
会場 秦野市立中央公園
コート クレー
パートナー Tさん

yanaくんに声を掛けられてKTCリーグに初参戦。男ダブ3で出場しました。ペアは初対面のTさん(^^;

× 1-6、4-6

序盤手堅い相手に対し、私がいつもの悪癖のスロースターターぶりを発揮。いいところなく1-6で第1セットを先取されてしまいました。

切り替えて2セット目第1ゲーム。ラブゲームでブレイクして1-0。次のTさんのサーブを落としたものの、第3ゲームを再びブレークして2-1で迎えた私のサーブ。1セット目のサービスゲームが良くなかったのでサーブ&ボレーするか後ろで粘るか迷ってしまい、中途半端なゲームになってしまいました。ブレイクされて2-2。もし今日勝つならここをキープしておかなければなりませんでした。そんなにリターンが厳しいわけではなかったので、サーブ&ボレーに徹するべきだった。。

これで流れがあちらに行ってしまい、2-5とリードされてしまいました。後がなくなってしまいましたが、1ポイントずつ集中してやって4-5と追い上げ。そしてTさんサーブ。0-40のトリプルマッチポイント。相手のアドサイド選手は逆クロスのリターンが厳しかったので、私がセンターよりにポジションを取ってリターンにプレッシャーをかけたところ、予想外に甘いリターンがセンターに来て、バックボレーのタイミングがちょっとだけずれてしまい、バックアウトでゲームセット。デビュー戦は黒星でした。

チームも全敗の0-5でした。うーん、残念。。

終了後1時間弱コートで練習。チームメイトと男ダブを1セットやって6-1で勝ちました。この時の方が調子良かった(^^;

コートは大山が近くに見えて良いところでした♪

KTC League

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2015/11/29(日) 16:26:21|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (874)
山 (28)
卓球 (3)
自転車 (109)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード