テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

秋の上高地

お隣さんご夫妻と4人で週末に上高地に行ってきました。

目的のひとつめは温泉。夏にも行った「泡の湯」の混浴露天風呂。サイコーでした。ぬるいけどw 温泉の写真は撮れないので駐車場の写真をどうぞww

shirahone springs
iPhone6

同じ白骨温泉の「煤香庵」で食べた「投じ蕎麦」がそれはそれは美味しかった。白骨温泉を訪れた方には是非食べて頂きたいです。

すべての写真-1930
iPhone6

目的その2。乗鞍高原は一ノ瀬園地の大カエデ。見事に葉が落ちてました。残念。。

maple
K-5 | FA35mmF2AL

翌日は上高地を散策。

焼岳を撮る人たちw

mt.yakedake
K-5 | FA35mmF2AL

マクロ風。

needle leaves
K-5 | FA35mmF2AL

これはカラマツっていうんですかね?ほんとにキレイだった。

yellow leaves
K-5 | FA35mmF2AL

河童橋でゴール。ウソみたいなホントの風景写真。

from kappa bridge
K-5 | FA35mmF2AL

秋の上高地は初めて行きましたが、いつ行っても素晴らしいですね。

今日はレッスン。H牧さん、Taroくん、私の3人でした。

昨日乗鞍高原でお隣の奥さんと2人でジョギングしたのですが、キロ6分ペースで5キロ走っただけだったのに太ももがパンパン。やっぱり脚を鍛えるにはランニングしないとですね。テニスで動けるか不安でしたが、動き始めたら気になりませんでした。

軽くアップのあと、ロングラリー、ボレスト、サーブ打ちっ放し、サーブ&リターン&ボレー練習。ニューボールの感触を確かめながら。後半は長めにゲームをやりました。Tコーチが入って4人でダブルス。このメンツだと私と組んだ人が負けるのが見え見え。あまり期待せずにプレーしました。先週のレッスンの時にコツをつかんだタッチ系サーブをやってみたら、ニューボール効果と相まってサーブが好調。1試合目はTaroくんと組んで4-3(だったかな?)、2試合目はH牧さんと組んで5-0、3試合目はTコーチと組んで5-3。なんと私ひとり全勝でした。先週のレッスン以来一週間ぶりのテニスなのに絶好調^^

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2016/10/31(月) 21:04:12|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (911)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (114)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード