テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

フルクラム レーシング3 フリー交換

全豪オープン決勝、地上波しか見れないので放送時間まで結果を聞かないように注意してNHKの録画放送で観戦しました。優勝スピーチでのフェデラーの、

「テニスに引き分けがあるなら今日は2人優勝が良かった」

という言葉にグッときました。

自転車ネタです。愛用のホイール「フルクラム レーシング3」のフリーハブボディを破損してしまいました。スプロケットのスペーサを入れ忘れて締め付けた時にやってしまったようです。

Freehub(broken)
K-5 | TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1

このままでも使えないことはなくて、実際しばらく使っていたのですが、フリーハブボディのみで入手可能ということを知り、取り寄せて交換することにしました。走行中に逝ってしまうと怖いですからね。取り外しはアーレンキーとスパナで簡単にできました。破損したフリーを引き抜いて新しいフリーを差し込むだけ。

Freehub(new)
K-5 | TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1

みなさん、スプロケ交換時はスペーサーを忘れないよう気を付けましょうw

今日はレッスン。土日のテニスで筋肉痛がひどいけど疲れは抜けたかな。今週からニューボール。3列ストロークは狭すぎてコントロール不能で途中から2列に変更されましたw それにしても振り遅れる振り遅れる。新しいカーペットに張り替えてから初めてのニューボールだからかな?外では普通にニューボールでテニスしてるのにな。最後のゲームは1勝4敗。

週末の試合に向けて1本ガットを張り替えたいのですが、切れてくれませんでした。。

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2017/01/30(月) 20:15:04|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (874)
山 (28)
卓球 (3)
自転車 (109)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード