FC2ブログ

テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

テニス講習会

平塚テニス協会主催のテニス講習会に参加してきました。午前の部は40歳以上が対象で9:30から12:00、午後の部は一般及び中高生が対象で13:00から16:00、よせばいいのにフル参加ですw

午前中は基礎的なショットの練習がメインでした。案内には「ダブルスの戦術」がテーマと書かれていたのですが、メンバーの打ち方がなっていなかったので方針転換したのでしょうか?w でも体の使い方など、とても参考になりました。コーチ曰く、正しい打ち方で練習しないといくら練習してもうまくなりませんとのことです。ごもっともです。

午後はジュニアたちに交じっての練習。午前中よりハードな内容でした。ストロークやボレーのドリル、そしてボールを打たない時はコートサイドをダッシュしたりサイドステップしたりして、おじさんたちも休ませてもらえませんw 後半はポイントをかけた形式のラリーで、最後にオーストラリアンフォーメーションの練習をしておしまい。午後はきつかったけど楽しかった。午前だけにすれば良かったかなと思ったりもしたけど、午後も参加して正解でした。今日いちにちでストロークが少し安定したような気がします。

ヨネックスのお姉さんが試打ラケットを持って来ていて、お昼休みに平塚でテニスショップをやっているUさん(午前の部に参加)と昼休みに打たせてもらいました。EZONE98を使ったのですが、私にはしんどかった。ポリが張ってあったからかもしれませんが、結構ハードなラケットですね。EZONE100の方が私には合うかな。

帰り道、イチョウがきれいだった公園で1枚。

銀杏
iPhone7

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2018/11/25(日) 21:25:56|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (25)
カメラ (141)
テニス (1179)
山 (38)
卓球 (3)
自転車 (177)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード