FC2ブログ

テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

茅ヶ崎市総合体育大会テニス競技(ミックスダブルス)

2019/9/29 茅ヶ崎市総合体育大会テニス競技(ミックスダブルス)

会場 茅ヶ崎公園
コードサーフェス オムニ
パートナー Knbさん

朝、柳島しおさい公園で8:30から30分だけアップしてから会場入り。1Rはないところだったので2Rからになります。

2R ○ 6-0

Yさん、Yさんペアと対戦。男性はかなり本格派で警戒していたのですが、相手の調子が出る前にポイントを重ねて完封勝利。

QF × 6-7(2-7)

準決勝進出を賭けての戦いの相手は、予想通りきのう練習したKingSさん、Aさんペアでした。前日の反省を踏まえてプレーの方針をしっかりKnbさんと確認してゲームに入りました。2-2から私のサーブをブレイクされ、その次をキープされて2-4とリードを許しますが、1つブレイクして3-4。第8ゲーム。Knbさんのサーブで0-40のピンチ。しかしブレイクポイントを3本凌いでデュースに持ち込み、キープに成功。このゲームは大きかった。KingSさんサービスキープで5-4とされましたが、私もキープして5-5。続く2ゲームもお互いキープして6-6でタイブレークとなりました。

タイブレークの1本目。KingSさんのサーブを私が無難にクロスに返したところをAさんにポーチに出られて0-1。2ポイント目は私のスマッシュをAさんにブロックされ、それがそのまま決まって0-2。この2本が痛かった。1-4とリードを広げられ、1本返して2-4としたものの、続く2ポイントを奪われ2-6で相手マッチポイント。私のリターンが浮いてしまい、それをボレーで決められてゲームセット。

タイブレークの消極的なプレーが悔やまれます。昨日の反省から今日は攻め急がないように気を付けてプレーして、それがうまく行ってのタイブレークだったので、余計に慎重になってしまいました。タイブレークの1本目から一気にギアを上げて行くべきでしたね。勉強になりました。今後の試合で今日の教訓が生かせれば良いかな。

試合を終えてからぶらぶら歩いていたらいろんな方から「試合見てましたよー」と声を掛けられました。たくさんの方に応援してもらって感謝です。勝ちたかったんですけどね。

mix doubles tournament
iPhone7

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2019/09/29(日) 21:24:09|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (25)
カメラ (137)
テニス (1125)
山 (38)
卓球 (3)
自転車 (163)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード