テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

物欲の春

雲雨朝、ランニングしました。折り返してすぐのところでターミネーターのように力強い走りの女性を抜いたら、その後ずっと後ろをつつかれまして、おかげさまで最後までペースを落とさず走り切ることができました。34分20秒は今までで最高のタイムです。

会社の帰りに超久々にテニスマガジンを購入。勉強します。

シグマの望遠レンズAPO 70-300mmを買おうか悩んでいたのですが、どうも踏ん切りが付きません。理由の1つは大きさです。K100Dに付けるとレンズだらけになりそう。重量も550gとズッシリです。もう1つは外れ玉を引いてしまわないかという不安です。私は今シグマの17-70mmを常用していて、品質には全く問題ないのですが、望遠となると品質が写りに影響する度合いも大きそうな気がするのです。ペンタックスのサービスセンターで調整してもらうわけにはいきませんし。

去年ペンタックスからも55-300mmが発売されました。広角側が55mmとシグマより広くカバーされており、しかも重量が440gということでシグマより110gも軽いところもポイントが高いです。ただ、値段が。。。望遠レンズにしては安いのですが、ビックカメラでの売価でシグマが25,000円、ペンタックスが42,000円、シグマに比べるとペンタックスはかなり高いです。

せめて3万くらいならなあと思っていたら、なんとこんなのを発見してしまいました。

http://www.digicame-online.jp/16395/20004/20053/index.html

PENTAX smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED  +クリーナー+フィルターセット 31,500円

これは安い!と思ったら既に売り切れでした。問い合わせをしてみたのですが、今後この値段で売り出す予定は今のところないとのことです。残念。

しかし、まだありました!

http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoD/0000001837749

PENTAX smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED 29,980円

3万切ってる!

58S PRO1D プロテクター(58mm) 2,283円

と合わせて購入して32,263円ですか。これは買いですかね?会員価格と書いてあったので、とりあえず会員登録だけしておきましたw 定額給付金ももらえることだし・・・

ポチってもいいかな?

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!
  1. 2009/03/25(水) 22:33:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<有終の美とはならず | ホーム | WBC優勝おめでとう!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/129-80b9d340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (126)
テニス (935)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (116)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード