テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

ダブルバックハンドのグリップ

捻挫でレッスンをお休みしていたので振り替えがたまっており、今夜は振り替えレッスンに行ってきました。今日は9人と久々に大人数でした。

前半はバックハンドストローク中心のメニュー。両手打ちバックハンド見習い中の私にピッタリ。Kコーチ曰く、右手と左手のグリップが離れているのが良くないとのこと。テコのようにラケットをこねてしまう原因になるようです。確かに左手で上から押さえつけてしまう癖がなかなか直らないのですが、このグリップに原因があるのかもしれませんね。しかしグリップを意識するとなかなかうまく打てなくなるもので、このあたりは素振りで体に染み込ませていく必要がありますな。

ファアハンドは好調。かなりしっかり振れています。丁稚さんのところにsofiaさんという方のブログへのリンクがあり、ナダルが練習している動画が紹介されていて、それを見てからレッスンに行ったので良いイメージで打てたのかもしれません。必要以上にフォアに回り込んで逆クロスにトップスピンを打ち込んでしまいましたw

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/11/15(日) 01:03:43|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<テニスの合間にギャラリーへ | ホーム | テニス復帰>>

コメント

手強くなりそう...(ーー;)

フォアハンド強化中ですか?!

次回の選手権が手強くなりそうですね...
前回は私も練習不足で、ミスが目立ちましたが
次回こそは善戦できるようにしたいです。
mahさんのフットワークが何より手強いと思っていますが、
打ち崩せる作戦は考えて挑みます。

mahさんも今年は残念ながら、捻挫しているので
調整次第かとは思いますが、

お互いベストを尽くせるように調整していきましょう。
機会あれば、一緒に練習などもしたいですね?!

そういうのもありだと思っていますので...
声かけいたしますので、その際にはよろしくお願いします。
  1. 2009/11/15(日) 22:01:41 |
  2. URL |
  3. Jin #-
  4. [ 編集 ]

私の方は怪我の休み明けでパっとしませんが、選手権までにはなんとか全力で動けるようになりたいものです。

練習も機会があればよろしくお願いします。
  1. 2009/11/15(日) 22:10:54 |
  2. URL |
  3. mah→Jinさん #AQY71bcI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/1314-d06e2bd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (912)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (114)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード