テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

紅葉ライトアップ

趣味に生きてると思われがちな私ですが、実は最近はかなり会社人間と化していて、本日も休日出勤でありました。しかしせっかくの土曜日にまっすぐ家に帰るんじゃ面白くないので、茅ヶ崎を通り越して大磯の城山公園に紅葉ライトアップを撮りに行ってきました。

紅葉ライトアップは昨年横浜の三渓園に撮りに行きましたが、あまりいいのが撮れずがっかりした思い出があります。そこで今年は撮ったあとに調整できるようRAWで撮りました。もちろん三脚使用です。

maple

池にも紅葉が写ってきれいでした。ピントはMFで合わせましたが、ファインダーを覗きながら慎重に合わせたつもりでも微妙にずれているような。。。後で気が付いたんですが、ファインダーの視度がずれていましたorz 定期的にチェックしておかないといけませんねえ。シャッターによるブレを防ぐためにミラーアップも使いたかったのですが、やり方を忘れてしまいました。。。帰ってマニュアルを読んだら2秒セルフタイマーを使えばいいんですね。事前にちゃんと調べておけば良かったorz

maple

RAWで撮りましたが、現像は特に何もパラメータをいじらずオートでやってしまいました。それでも去年よりはきれいに撮れたかな。

・大磯城山公園の紅葉ライトアップ情報

開催日:平成21年11月21(土)~11月29日(日)
時間:16時30分~20時30分
場所:不動池・茶室・紅葉の広場にて

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2009/11/21(土) 23:30:34|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お散歩カメラ撮影会 | ホーム | 絶不調>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/1318-8249a198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (911)
山 (31)
卓球 (3)
自転車 (114)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード