テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

鎌倉ハイキング

先月の金時山登山で発足したお隣のM夫妻とのご近所登山部活動第2段として、鎌倉の大仏ハイキングコースを歩いてきました。鎌倉ハイキングにはいささか大袈裟な登山靴を履いて、いざ出発。

浄智寺
K100D | Sigma17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

北鎌倉駅から浄智寺の脇を抜けるとハイキングコースに入ります。20分ほどで源氏山公園に到着。源頼朝像の前で記念撮影です。

Hi Cheese!
K100D | Sigma17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

源氏山公園を後にして銭洗い弁天へ。ここだけはたくさん人がいました。ここで少し休憩。大好物のヤマザキ「ナイススティック」をいただきました。

NICESTICK
K100D | Sigma17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

再びハイキングコースに戻り、しばらく歩きます。人もまばらでのんびり歩けて快適です。天気が良かったら最高だったんだけどなあ。。

walking
K100D | Sigma17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

大仏トンネルを越え、極楽寺方面へ抜けて稲村ヶ崎まで歩きました。海に着いてちょっと感動。

稲村ヶ崎
K100D | Sigma17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

海沿いに七里ヶ浜まで歩いて「DoubleDoors」でランチ。昼間からビール飲んじゃいました(^^;

昼間からビール
K100D | Sigma17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

全行程で3時間ほどでした。大仏トンネルのところの急な階段はきつかったですが、その他はなだらかな尾根歩きで快適なコースなので、ハイキング初心者の方にもおすすめです。

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2010/01/11(月) 22:27:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<蜃気楼? | ホーム | 練習デー>>

コメント

良く行きました

こんちは。
ここは嫁さんとゴールデンウィークに何回か行きました。
その頃は混んでいて現時山公園も大勢の皆さんがいますよね。
あ~、散歩か~。まだ寒いよね。
  1. 2010/01/15(金) 12:38:20 |
  2. URL |
  3. QP #-
  4. [ 編集 ]

QPさんへ

ゴールデンウィークだと人が多いでしょうね。
この日はかなり寒かったですが、歩くと暖まって気持ちよかったですよ。冬枯れの山もよいものです^^
  1. 2010/01/16(土) 00:57:39 |
  2. URL |
  3. mah #AQY71bcI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/1345-e1270a41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (911)
山 (31)
卓球 (3)
自転車 (114)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード