テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

蜃気楼?

NASに写真データを移してPicasaで読み込んだら、いったんは読み込めた画像データが読み込めなくなったり、読み取り専用になったりして悪戦苦闘したのですが、NASをZドライブにネットワークドライブとして割り当てたらうまくいきました。当たり前か(^^;

で、お正月の写真を見直したりしていたのですが、初日の出の写真を見て、あれ?と思うことが。元旦に蜃気楼が見えたという記事が1月3日の朝日新聞に出ていたのですが、私が撮った下の写真の真ん中よりやや右の水平線のところにあるのはひょっとして蜃気楼?新聞に載っていた写真も確かこんな角度で三浦半島のあたりに出ていたしなあ。。

morning glow
K100D | DA 55-300mm F4-5.8

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2010/01/13(水) 22:26:39|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<厚く当てる | ホーム | 鎌倉ハイキング>>

コメント

蜃気楼なんて、初めて拝ませてもらいました^^

『逃げ水』なら、北海道ではショッチュウでしたけれど(笑)
  1. 2010/01/17(日) 01:14:04 |
  2. URL |
  3. てにまま #.I.8kfCM
  4. [ 編集 ]

てにままさんへ

「逃げ水」というのは知りませんでした。
「逃げ水」も一種の蜃気楼なんですね。なるほど~
  1. 2010/01/17(日) 22:23:01 |
  2. URL |
  3. mah #AQY71bcI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/1346-a616e4bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (126)
テニス (933)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (116)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード