テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

やっぱり痛い・・・

夜、レッスンでした。今期最終週。ゲストにHさん、Kさん、Aさんを迎え、6人でした。手首の様子を見ながら球出しのボールを打ちます。やったら案外痛くなくて、できちゃうもの・・・と思ったのですが、それなりに痛いです。手首の角度が定まらないのでボールが安定しません。うーん。。。手首が痛けりゃ足で頑張るしかありません。私のショットに威力がない分ドロップをたくさん打たれましたが、走って追いついて拾いまくりました^^

最後のゲームはKさんとペアに。いつもなぜかKさんとペアになることが多く、勝率も結構いい線行ってます。今日ももつれたゲームをなんとかモノにしながら連勝し続けました。その後、私のリターンが浮いてしまったところをきっちり決められて連勝が途切れ、最後、Kさんのサービスゲームも負けて尻すぼみな結果でしたが。。。

帰ってからアメトーークを見ながら手首をアイシング。ちょっと熱を持ってる感じでした。試合が近いので全くテニスしないわけにはいかないのですが、来期のレッスンは最初の2週をお休みして、3週目から行くことにします。週末にちょこっと練習するだけにとどめて手首の回復待ちですね。

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/01/22(金) 01:32:26|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ほどほどにダブルヘッダー | ホーム | 右手首負傷>>

コメント

手首の関節には5本の指の骨が集まっていますし
回転する動きもあって複雑ですよね^_^;

軽ければテーピング、重症ならしっかりとしたサポーターの装着をお勧めします。
これ以上悪化させないためにも^^

試合までに治るといいですねぇ~♪
  1. 2010/01/22(金) 22:41:40 |
  2. URL |
  3. てにまま #.I.8kfCM
  4. [ 編集 ]

てにままさんへ

なるほど、テーピングくらいはした方がいいかもしれませんねえ。
うちにあるか探してみます。なければ買ってこよう。
  1. 2010/01/22(金) 23:33:11 |
  2. URL |
  3. mah #AQY71bcI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/1352-ace730da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (126)
テニス (934)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (116)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード