テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

北海道ツアー ~旭山動物園&ジンギスカン編~

北海道ツアー2日目は旭山動物園観光です。ホテルの前から観光バスに乗り込み、旭川に向けて出発です。今、札幌旅行のツアーには当たり前のように旭山動物園ツアーが盛り込まれていますが、旭川って札幌から結構遠いんですよね。昔、朝、新千歳空港に着いてレンタカーを借り、旭川の大雪山にその日のうちに登って下りるという強行軍をやったことがあるのですが、その時は北海道の広さを思い知らされました。。

今回は8時半出発で11時半到着。自分で運転しなくていいので楽でいいですね。出発時間の3時までの3時間半が動物園に滞在する時間となります。

旭川は札幌より雪深くて一段と寒いですが、園内は観光客でいっぱい。駐車場に尋常ならざる台数の観光バスが止まっていたのもうなずけます。

旭山動物園
K100D | DA 55-300mm F4-5.8

ちょうどペンギンのお散歩タイムだったのですが、お散歩みちは人でぎっしり。最前列からの撮影は断念し、人の頭越しに望遠で狙いました。よちよち歩く姿がかわいらしい^^

ペンギンのお散歩
K100D | DA 55-300mm F4-5.8

雪の中なのにライオンがいたりします。寒くないのかな?

ライオン
K100D | DA 55-300mm F4-5.8

エゾシカがツノで背中を掻いていましたw

かいーの

部屋の中を上下に貫通する水路を通過するアザラシ。面白いですね^^

アザラシ
K100D | Sigma17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

動物園がこんなに楽しいと思ったのは今回が初めてです。さすがに日本一人気のある動物園ですね。

帰り道は高速道路が途中で地吹雪のため通行止めになり一般道路を使ったりしたので予定より時間がかかり、札幌に着いた時には7時半をまわっていました。実はこのツアーはFM横浜の企画で、札幌での公開生放送と放送後のジンギスカンパーティーが組まれていて、公開生放送は間に合いませんでしたが、ジンギスカンパーティーにはぎりぎり間に合いました。いつも聞いている「モーニングステップス」の栗原治久さん、ラジオショッピングの笹田道子さん、レポーターの穂積ユタカさんがパーティーを盛り上げてくれました。モーニングステップスは毎日聞いているので、クリちゃんに会えて感激でした(ToT)

クリちゃん
K100D | Sigma17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

そんなこんなで2日目が終了。3日目、札幌市内観光編へつづきます。

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!

テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

  1. 2010/02/07(日) 19:24:43|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<茅ヶ崎はテニス日和 | ホーム | 北海道ツアー ~スキー&さっぽろ雪まつり編~>>

コメント

いいなぁ~♪

旭山動物園は、私も是非行きたいところです。
ペンギンとライオン好きなので
mahさんの写真セレクトはドンピシャスイートスポットでしたv-238
mahさんのお人柄でしょうか、
動物たちの表情がとっても優しく撮れていますね。
  1. 2010/02/07(日) 21:14:21 |
  2. URL |
  3. みり #-
  4. [ 編集 ]

みりさんへ

コメントありがとうございます^^

動物たちが活発に動き回っていて、見ていて楽しい動物園でした。

みりさんも機会があったら是非行ってみて下さい。ペンギンのお散歩は冬しかやってないので、やっぱり冬に行くのがオススメです。
  1. 2010/02/07(日) 22:57:57 |
  2. URL |
  3. mah #AQY71bcI
  4. [ 編集 ]

いいなぁ!

え!
あのツアー参加したんですか?

いいなぁ!いいなぁ!
私も毎朝聞いているんですよねぇ!!
  1. 2010/02/07(日) 23:19:47 |
  2. URL |
  3. Jin #-
  4. [ 編集 ]

Jinさんへ

そうです。あのツアーに参加したのです。
公開生放送を見れなかったのは残念でしたが、クリちゃんにも会えたし、笹田さんは美人だったし^^
  1. 2010/02/09(火) 22:32:34 |
  2. URL |
  3. mah #AQY71bcI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/1361-24c19c64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (126)
テニス (933)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (116)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード