テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

センサークリーニング

センサーに付着したゴミがいくらブロワーで吹き飛ばそうとしても取れなくなってしまったので、新宿のペンタックスフォーラムに持ち込んでクリーニングしてもらいました。私のK100Dは2007年秋に買って、保証期間が切れる直前の2008年秋に一回クリーニングして、それ以来2回目のクリーニングになります。だいたい年1回クリーニングしていることになりますね。

おかげさまで白い壁を撮影しても何も写らなくなりました。センサーの真ん中あたりにあった異物も無事取れたようです。めでたしめでたし。

・・・K100Dの寿命が延び、K-7はやや遠のいたかorz

PENTAX FORUM
K100D | FA35mmF2AL

帰りに新宿西口をぶらぶらしていたら、偶然にも中古カメラ屋さんであるマップカメラを発見。いつもホームページでいろいろ中古カメラを物色しているのですが、まさかここで実店舗に出くわすとは。1号館、2号館と見て回りました。K-7の中古は7~8万といったところ。もうちょっと安いといいんですけど、値段が下がるのはまだ先ですね。2号館の2階がフィルムのマニュアルカメラコーナーになっていて、CONTAX S2 + Planar T*50mm F1.4MM SET に目が止まりました。軍幹部に無骨なダイヤルが配されたデザインがマニュアルカメラであることを主張していてかっこいい!Planarのレンズの描写は折り紙つきだし、いつかは使ってみたいカメラです。 しかし中古カメラとは言え、この組み合わせだとお値段がK-7の中古と同じくらいになってしまうのが難点です(^^; 誰かバレンタインにプレゼントしてくれないかなあw

Map Camera
superA | A50mmF1.7 | Solaris400

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2010/02/12(金) 22:48:39|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<天気悪し | ホーム | 茅ヶ崎テニス選手権開幕>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/1366-1ed45463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (126)
テニス (933)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (116)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード