テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

テニスシューズ

午前中のテニスは雨のためお休み。午後は卓球を3時間。卓球も左手でバランスを取ることを意識してやりました。

ハードコート用テニスシューズのソールがいつの間にかツルツルになっていました。そろそろ買い替え時のようです。今履いているパワークッション22、その前に履いていたプレステージライトと2世代続けて捻挫しており、捻挫がシューズのせいだとは言いませんが、新しいシューズ選びは安定性を安定性を重視したいです。アディバリケードもいいですが、ちょっと重い。ヨネックスのパワークッション24は軽量でしかも安定感のあるワイド&ローフォルム。オムニクレーでパワークッション14を履いていることもあり、これが第一候補です。ニューモデルのパワークッション25が発売されたようなので、パワークッション24を買うなら型落ちで値段が下がる今がチャンス!

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/02/27(土) 22:04:30|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<スクール生トーナメント(春) | ホーム | 左手>>

コメント

私の場合ですが

個人的にMIZUNOか、ASICSを選ぶようにしています。
このメーカー以外は、最近ははいていないですね。

理由は、
軽量&ソールのやわらかさです。

長時間の試合になっても足に負担が少ないので
非常に自分に向いているシューズです。
デメリットは、ソールがやわらかい分、消耗も早いことです。

いかがでしょうか?
  1. 2010/02/28(日) 11:54:54 |
  2. URL |
  3. Jin #-
  4. [ 編集 ]

Jinさんへ

アシックスはちょっと足形が合わないです。幅が広すぎる感じ。ミズノは履いたことないです。軽量でソールが柔らかいのはヨネックスと共通してますね。消耗が早いところもw
  1. 2010/02/28(日) 14:32:25 |
  2. URL |
  3. mah #AQY71bcI
  4. [ 編集 ]

テニス初心者がテニスの面白さにはまる!

シューズ選びも重要ですね。色々研究されていて関心しました。私は、ミズノを履いています。
軽いのと足にフィット感が良かったので選びました。
  1. 2010/02/28(日) 16:52:03 |
  2. URL |
  3. みき #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

もっぱらディアドラです(笑)

NIKEを履いていたころには
新しいシューズに交換すると
必ずと言っていいほど脹脛の前脛骨筋が張って、、、
古いシューズと履き替えながら移行していったものでした。

ディアドラ社のシューズはソールが柔らかいのか
そういうことは殆どなく、直ぐに足に馴染んでくれます。
ただしインソールのヘタリは速いかも?

最近はアシックスを勧めるコーチが多いようですね^^
ミズノ、アシックスとくると、どうも軟式を連想してしまいます(笑)
  1. 2010/02/28(日) 17:34:47 |
  2. URL |
  3. てにまま #.I.8kfCM
  4. [ 編集 ]

みきさんへ

意外にもミズノを履いてる方が多いですね。日本人に合うのかな?
  1. 2010/03/02(火) 23:55:08 |
  2. URL |
  3. mah #AQY71bcI
  4. [ 編集 ]

てにままさんへ

おー、ディアドラですか。ソールだけでなくアッパーも柔らかそうで、足によく馴染みそうですよね。今度お店で履いてみようかな?
  1. 2010/03/02(火) 23:57:10 |
  2. URL |
  3. mah #AQY71bcI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/1374-11a116a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (126)
テニス (934)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (116)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード