テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

こむらがえり

今週はランニングサボりっぱなしです。最後に走ったのは先週の日曜日。

2/28 5.01km 26:54

朝方、寝ていて突然左ふくらはぎがこむらがえりに襲われて悶絶してしまいました。一度やってしまうとしばらく筋肉に痛みが残ってしまうのが困りものです。。

左ふくらはぎの痛みを抱えつつ夜のレッスンへ。今日はOさん、Kさん、私の3人しかいなかったのでガッツリ打てました。球数を打ったせいかラケットがよく振れて久々にフォアハンドが好調でした。左手を意識している効果で当たりも厚くなり、茅ヶ崎選手権の頃より調子がいいくらいです。反対に不調なのはサービス。私はそんなに強いファーストサーブを打たないので普段は6~7割は入るんですが、今日も5割行ってない感じです。それでも好調なフォアハンドを武器に最後のゲームは6勝3敗で勝ち越すことができました(^^)v

O3ハイブリッドシャークに張っているバボラのエクセル1.30はなかなか良いです。打球感がマイルドだし、反発力も飛びすぎるわけでもなくちょうど良い感じ。表面のコーティングがしっかりしているのか、材質のせいかわかりませんが、ノッチングができにくいようで耐久性もあります。だいたいナイロンを張るとノッチングができてそこが切れてしまうのです。ちょっと値段は張りますが、高いだけのことはありますね。

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/03/05(金) 01:29:15|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お散歩カメラ撮影会#3 | ホーム | スクール生トーナメント(春)>>

コメント

テニス初心者がテニスの面白さにはまる!

こむらがえりは、痛いですよね(*^_^*)左手を意識している効果が出たのですね。やっぱり左手は大事なんですね。気をつけます ( ^-^)
  1. 2010/03/05(金) 17:58:25 |
  2. URL |
  3. みき #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

みきさんへ

こむらがえりは耐え難く痛いです(+_+)
左手でバランスを取るのは大事ですね。フォアだけじゃなくてバックもサーブもボレーもです。
  1. 2010/03/07(日) 00:10:12 |
  2. URL |
  3. mah #AQY71bcI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/1376-2dd0ab24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (126)
テニス (933)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (116)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード