テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

スリクソン、ええやん

午後3時から桃浜庭球場でテニスしました。今日は朝から強風が吹き荒れ、ボールをコントロールするのはかなり難しい状況でしたが、何とかゲームができました。4時過ぎに早退してロコスポーツ湘南へ移動。最近ご無沙汰なメンバーと久々のテニス。KWさんがスリクソンの「X 2.0 TOUR」を持っていたので、ちょっと借りて打たせてもらいました。久々にトップライトのラケットを使いましたが、なかなか操作性が良いですね。こういうラケットの方がボレーがしやすいのかもしれません。ストロークではホールド感があり、飛びが抑えられているのでググっと押すように打てます。深さのコントロールがしやすい。オーバーヘッドはラケットの重量のせいかちょっとタイミングが合わずにうまく打てませんでした。これは私の技術の問題?もうちょっとラケットを軽くした方が良いかと思う今日この頃でしたが、ちょっと考えさせられる1本でした。逆にラケットに重量があってトップライトな方がいいんじゃないかと。「X 2.0 TOUR」はちょっと厳しいかもしれませんが、ツアーじゃない方だったら私でも使えるかも?機会があったら試打してみたいですね。

さて、テニスの話はこれくらいにしてw、先週の日曜日に撮った写真を現像したので何枚かアップしてみます。

お昼ご飯を食べた「江ノ島 小屋」。弁天橋を渡る前のちょっと右の方にあります。雨にも関わらず満席でしたが、15分ほどで入れました。竜田揚げ丼を食べましたが、とってもおいしかったです。

江ノ島 小屋
superA | A50mmF1.7 | PORTRA 400NC

天気が悪くて遠景を撮ろうものならこの通り。。天気が良かったらなあ。

江ノ島から鵠沼海岸を望む
superA | A50mmF1.7 | PORTRA 400NC

フィルムは初めてコダックの「PORTRA 400NC」を使用しました。プロ用だけあって、今まで使っていたsolarisやvistaと比べると、粒状感がなくて滑らかな描写です。ちょっと青みがかった色合いも面白いですね。

江ノ島ビール
superA | A50mmF1.7 | PORTRA 400NC

江ノ島から江ノ電で鎌倉に移動して、雨に煙る鶴岡八幡宮を撮影。倒れる前の大銀杏も写っていました(;_;)

鶴岡八幡宮
superA | A50mmF1.7 | PORTRA 400NC

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/03/13(土) 23:57:53|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<シングルス練習 | ホーム | サーブ絶不調>>

コメント

感慨深いですね

古都鎌倉の歴史を見てきた大銀杏!!
単なる大きな銀杏の木ではないだけに、
なんとも、切ないですね!?

この銀杏の木がなかったら、
日本の歴史が変わっていたかもしれないのですから...
  1. 2010/03/14(日) 10:35:42 |
  2. URL |
  3. Jin #-
  4. [ 編集 ]

Jinさんへ

再生する計画もあるみたいで、また芽が出てきたらいいんですけどね。暖かく見守りたいですね。
  1. 2010/03/14(日) 15:30:34 |
  2. URL |
  3. mah #AQY71bcI
  4. [ 編集 ]

テニス初心者がテニスの面白さにはまる!

鶴岡八幡宮の倒れる前の大銀杏写っていて良かったですね♪
  1. 2010/03/14(日) 22:27:38 |
  2. URL |
  3. みき #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

みきさんへ

この1枚だけ写ってました^^ なんとか再生して欲しいものです。
  1. 2010/03/14(日) 22:41:50 |
  2. URL |
  3. mah #AQY71bcI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/1379-151050ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (912)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (114)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード