テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

ミックス練習

朝イチでYちゃんのラケットをガットに張り替えに出しに行きました。もう半年近く張り替えてなくて、最近暖かくなったのでボールが飛び過ぎてしまうようです。暖かくなる時期は張り替えのタイミングとして丁度いいですね。

お昼すぎに張り替えに出したラケットを受け取りに行き、そのまま桃浜庭球場へ。強風が吹き荒れるなか、3時から2時間練習しました。アップを始めて間もなく私のガットが切れてしまいました。ああ、Yちゃんのラkットと一緒に出してくればよかった。しかしエクセルは縦糸にほとんどノッチングができておらず、横糸が裂きイカになって切れるまで2ヶ月持ちました。意外にも耐久性がありますね。値段は高いけど、2ヶ月持つならまた張ってみようかな。

Yちゃんとペアを組んで、チーママさん、Yさんペアとミックスダブルスで4ゲーム先取で4-2。その後Yさん対mah(3-0)、チーママさん対Yちゃんのシングルスを3先で。再びミックスダブルスを6先で、6-1、6-0。全勝でした。サーブは絶好調。ファーストサーブがバンバン入ります。完全にスランプを脱しました。ボレーミスは少なかったですが、スマッシュは強風のせいもあり決定率がイマイチ。リターンはミスが多かったです。スマッシュとリターンの精度を上げることが、今後の課題ですね。

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/03/21(日) 19:31:07|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<テニスガーデンダブルスリーグ(ミックス) | ホーム | 応援>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/1384-daba6c6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (912)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (114)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード