テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

初めての雪山登山?!

先日、大山(おおやま)登山に行ってきました。私自身は3回目の大山登山です。

いつもはケーブルカーを使わずに登るのですが、今回は姪っ子たちも一緒ということで初めてケーブルカーに乗りました。最前列を確保した姪っ子たちは運転手さんをガン見してましたw

cable car
K100D | Sigma17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

阿夫利神社からまずは見晴台を目指します。雪がちらつく寒い日でしたが、少し陽が射してまずまずのスタート。

trail

30分ほどで見晴台に到着。お腹も空いたのでここでお弁当を食べることにしました。

lunch

歩いているとそうでもなかったのが、座ってお弁当を食べていると体が急激に冷えていきます。じっとしていると寒いので、食べ終わったらそそくさと出発。雷の峰尾根を詰めて山頂を目指します。

横殴りに雪混じりの風が吹きつけます。登っていくと地面にもうっすらと雪が積もっていました。もう4月も近い神奈川の山で雪に遭うとは。。

bad weather

さらに登ると地面は雪で真っ白に。こうなると完全に雪中軍です(ToT)

雪中軍

やっとの思いで頂上に到着。雪の積もった山に登ったのは初めての経験。しかし初めての本格的な登山が雪の中となってしまった姪っ子たいはちょっとかわいそうでした。。

peak

長居しても寒さでどんどん体力を奪われるので、さっさと下山。帰りはヤビツ分岐経由で本坂をまっすぐ下りるコース。雪の中の下りは長く感じました。阿夫利神社に着いても雪は降り続いていました。

大山阿夫利神社

冷え切った体を平塚の温泉施設で温めて帰宅。大人でも大変な大山登山でしたが、姪っ子たちはよく最後まで頑張ったものです。エライ!

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

1. 2010/03/30(火) 23:43:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
<<小田原の桜は五分咲き | ホーム | テニスを休んでピンポンへ>>