テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

銀座カメラ屋さん巡り

六本木方面へ用事があり、その前に銀座の中古カメラ屋さん巡り。お目当ては中判カメラです。レモン社、スキヤカメラ、清水商会、三共カメラ、ミヤマ商会、カツミ堂。。玉数が多いのはハッセルブラッドとローライフレックス、ローライコード。お値段的に手が出せそうなのはローライコードですが、3万円くらいのものは状態があまり良くなさそうです。ローライコードでもきれいなものは5、6万はしますね。国産の2眼レフだと安いものもありますが、玉数が極端に少ないので良いものに巡り遭うのは難しそう。

結局何も買わずに銀座を後にしたのですが、電車の中で思い返して1つ気になるモノが。。マミヤM645にzeissの80mmF2.8が付いたものが5万弱というのがあったのです。マミヤM645の相場からすると値段は高いのですが、zeissのレンズ付きというのが魅力的です。本来M645にzeissのレンズは付かないと思うのですが、付けられるように改造しているみたいでした。しかし・・・、どこのお店だったか思い出せない(^^;

茅ヶ崎に戻り、テニス仲間との宴会に参加後、帰宅。ネットで検索してみましたが、結局どこのお店かわかりませんでした。でも、マミヤM645は値段も安いようだし、中判のSLRにしてはコンパクトだし、中判入門機としては良いかもしれないなあ。もうちょっと探してみようかな。

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2010/04/04(日) 00:44:44|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<お花見テニス | ホーム | テニスにサーブがなければいいのに>>

コメント

銀座のカメラ屋巡りをするなんて羨ましい!憧れだ。

mahさんが中判フォトグラファーになるのも
時間の問題ですな。どのカメラにするかも
興味津々です。

ちなみに程度の良いハッセルは
どのくらいしてましたか?
  1. 2010/04/04(日) 06:58:46 |
  2. URL |
  3. 丁稚 #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

丁稚さんへ

ハッセルは激しく予算オーバーなので、値札に私の目のピントが合わず、いくらだかわかりませんでしたw

程度のよいものは15万くらいするんじゃないですかね。10万以下のものもありますが、あまり状態はよくなさそうです。修理代も結構かかるみたいですし。。
  1. 2010/04/04(日) 10:40:04 |
  2. URL |
  3. mah #AQY71bcI
  4. [ 編集 ]

カメラ好きなんですね~
いつも上手く写真取れてるから関心していました♪
これからも、プロ並の映像楽しみにしています!
  1. 2010/04/04(日) 20:38:35 |
  2. URL |
  3. みき #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

みきさんへ

プロ並みなんてとんでもないです(^^;
素人でも下の方ですよ。下手の横好きというやつです。。。
  1. 2010/04/04(日) 21:18:05 |
  2. URL |
  3. mah #AQY71bcI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/1391-03835190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (126)
テニス (933)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (116)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード