テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

久々にガッツリ練習

昨日ミノルタコード・オートマットで2本目のフィルム(フジ160NS)を撮り切り、ビックカメラ藤沢店へ持って行ったのですが、低価格スキャンサービスは有楽町店など一部の店舗限定と言われました。だったら藤沢店で低価格スキャンの宣伝するなよ。。。藤沢店だとブローニー(120)1本スキャンで1200円?よく覚えていませんが、高いのでやめました。フィルムも現像に出さずに持ち帰り、ネットで安いスキャンサービスはないか調べてみましたが、やはり一般的には高いみたいですねえ。そもそもフィルムを郵送したりするのが面倒です。やはりスキャナー買って、自分でスキャンするのが一番お手軽で安上がりのようです。うーむ。。。

今日は朝いちでガットの張り替えに出していたラケットを受け取りに行き(エクセルを45lbs)、久しぶりに平塚のホームコートへ。先月買っていたパワークッション24を履いてプレー。シルバーのカラーはなかなかカッコイイです。新しい時に足首の当たりがちょっと硬くて痛いのがこのシューズの難点ですが、そのうち柔らかくなるまでの我慢です。人数が少なめだったので、かなりガッツリ打って12時で切り上げ移動。1時から2時間、桃浜庭球場で再びテニス。女性2名、男性3名だったのでミックスダブルスメインでやりました。午前中もテニスをしていたので、後半は疲れてしまってミスが多くなってしまいました。腰からお尻にかけての張りが抜けないんですよね。手首もプレーにはほとんど影響ないのですが、やはり痛みはあります。終了後はアイシングしてから帰宅しました。今の体調だと1日のプレー時間は4時間以内くらいに抑えて、あまり疲れや痛みを残さないようケアしながらプレーする必要がありますね。

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/04/18(日) 20:43:23|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ボールが来ない・・・ | ホーム | 試し撮り>>

コメント

>足首の当たりがちょっと硬くて痛いのがこのシューズの難点ですが

だから~~(笑)
D社のシューズを、一度試してくださいよww
  1. 2010/04/22(木) 00:35:53 |
  2. URL |
  3. てにまま #.I.8kfCM
  4. [ 編集 ]

てにままさんへ

ディアドラもお店に見に行ったんですけど、ものすごく派手な色しかなくて断念しました・・・
  1. 2010/04/24(土) 00:28:56 |
  2. URL |
  3. mah #AQY71bcI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/1398-81737ce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (912)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (114)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード