テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

中村杯シングルス・トーナメント(35歳以上)

2010/4/25 中村杯シングルス・トーナメント(35歳以上)

会場    桃浜庭球場
コート   オムニ

朝9時から試合でした。朝いちの試合だと体が動かないので6時に起きてランニングしました。ランニングはずっとさぼっていて2ヶ月ぶり(^^; 4.95kmを27:07でした。桃浜に着いてからもランニングしたり、ストレッチしたりして準備万端だったのですが。。。

3R × 1-8

相手の方は平塚の試合では毎度かなり上の方まで勝ち上がっている強豪T選手。相手サーブで試合開始です。1ゲーム目、お互いにミスが出る展開でデュースにもつれ込みましたが、フォアのストレートでネットに詰めたところをクロスのパスで抜かれ、その後リターンミスで0-1。2ゲーム目、ベースラインでのラリー戦の展開から先に攻められ、ラブゲームでブレイクされ0-2。3ゲーム目、ネットに詰めてくる相手にハイバックボレーをさせようとロブを使ったのですが、見事にアングルやストレートに決められ0-3。さすがにうまいですね。4ゲーム目。ここまで先にミスが出ているので、少しラリーのペースを落としてみたのですが、すかさずバックハンドのダウンザラインを決められてしまいました。ここも落として0-4。後ろで打ち合っても勝機はないので、アプローチ&ネット作戦決行。これが功を奏して0-40のトリプルブレイクポイント。しかしここからリターンミスが続いてチャンスを逃してしまい、0-5。6ゲーム目、ミスでポイント先行を許し、バックのダウンザラインを決められ0-6。7ゲーム目、長いデュースに持ち込むも、動きの良い相手に決め手を欠いて根負け。0-7。8ゲーム目、またもデュース。2度目のデュースサイドからのサーブをワイドに入れてネットダッシュ、オープンコートにバックボレーを決めてアドバンテージサーバー。次のポイント、相手のショットがネットにかかり、ようやく1ゲーム奪うことができました。1-7。9ゲーム目、またまたデュースも、2本連続ミスでゲームセット。1-8で敗戦です。

9ゲーム中、なんと6ゲームがデュースにもつれ込んだのですが、取れたのはたったの1ゲーム。アプローチ&ネットを多用したのですが、フォアだとほぼ完璧に抜かれました、後半はバックにアプローチを集めましたが、パスをアングルにコントロールされ私のボレーは触るのがやっと。要所で堅実に確実にポイントを奪われました。一方の私は、肝心なところでイージーミスが出る始末。うーん、まだまだ修行が足りませんね。。。

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/04/25(日) 19:32:42|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ダブルス練習 | ホーム | お邪魔しました(^^;>>

コメント

お疲れ様でした

mahさんなら、得意の配給と粘りで踏ん張りきれるかな?
と思っていたのですが、
意外と大差がついてしまったみたいですね?!

調子が悪かったのでしょうか?

まだ、選手権があります。
今回の結果の中からつかんだものがあると思います。

初戦のTさんは、がんがん攻めるし、
ラリーもガッツリ続く人ですが、
むしろmahさんは、やりがいのあるタイプだと思います。
あの方は、対戦したら
自分もやる気が出まくって,仕方ない相手です。
頑張ってください。\(^o^)/
  1. 2010/04/25(日) 23:44:57 |
  2. URL |
  3. JIN #-
  4. [ 編集 ]

Jinさんへ

調子は悪くありませんでしたが、相手が悪かったです。
スコアの差は実力の差だと思いますよ。
  1. 2010/04/26(月) 08:59:48 |
  2. URL |
  3. mah #AQY71bcI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/1401-f86fb973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (912)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (115)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード