テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

ダブルス練習

シングルスでケチョンケチョンに負けても落ち込んでいる暇はありません。3時から2時間、堤スポーツ広場でダブルス練習してきました。午前中の試合が終わって気が抜けて靴下を忘れてしまい、家から履いていった普通の靴下でプレーですw 

最初はKTくんとペアを組み、masaさん、sさんペアと対戦。2-2から私がサーブを落としましたが、その後すぐにブレイクバックして3-3。ここから3ゲーム連取されて3-6。masaさん、sさんペアはポイントを取るかたちが何パターンができていて、対する私たちは行きあたりばったりのプレー。後半にこの差が出ました。

次はSTさん、KBさんペアと対戦。強風で私のサーブが崩壊し、0-3ビハインド。この後、とにかくどんな形でもいいから相手コートにボールを返すことに徹して逆転。6-3で勝ちました。私もKTくんも拾い芸には自信があるので、この形になると案外良いのかもしれませんw

最後はミックスダブルス。AさんとKTくんが組み、Sさん、私ペアと対戦。女性もかなりレベルが高く、質の高いゲーム内容。3-1としたところで時間切れとなりました。

普段やらない方と練習すると緊張感があっていいですね。今日のお相手の方々はみなさんかなりの強豪選手揃いでとても良い練習になりました。誘って頂いたmasaさん、ありがとうございました。

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/04/25(日) 20:55:47|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<神奈川県テニス選手権大会(シングルス35歳以上) | ホーム | 中村杯シングルス・トーナメント(35歳以上)>>

コメント

ダブルスの2戦目 0-3から逆転6-3とは
お見事ですね~
やはりお上手なのですね!
私も、5月に公式試合に初めてでるのでmahさんを見習って頑張りたいと思います♪
  1. 2010/04/26(月) 22:41:22 |
  2. URL |
  3. みき #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

masaさんへ

昨日は練習会にお招き頂きありがとうございました。
それにしても、ずいぶん練習されているんですね~
ミックスは緊張しましたが、楽しかったです。またお願いします。
STさんはパワフルでしたね。masaさんも私から見たら十分パワフルですけど(笑)
  1. 2010/04/26(月) 23:17:51 |
  2. URL |
  3. mah #AQY71bcI
  4. [ 編集 ]

みきさんへ

試合に出るんですか。楽しみですね♪
頑張って下さいね!
  1. 2010/04/26(月) 23:19:12 |
  2. URL |
  3. mah #AQY71bcI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/1402-cca04c80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (912)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (114)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード