テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

腰が・・・

朝、早起きして海岸に写真を撮りに行ってきました。しかし、いざ海岸に行くと、何を撮ればいいのかわからなくなって途方に暮れてしまいます。。。

morning
K100D | DA 55-300mm F4-5.8

海岸のネコ。このネコはいろんな人に撮られてます^^ 人懐っこくてかわいい。

cat
K100D | DA 55-300mm F4-5.8

11時から4時間、桃浜庭球場でテニスしました。先日の試合でセカンドサーブを叩かれたので、今日は置きにいくサーブ禁止! 2面だったので、他の人がゲームやってる間にセカンドサーブからサービスダッシュの練習。最初はYちゃん相手にアドコートで、その後KTくん相手にデュースコートで。案外フォルトしないものですね。あとはゲームでプレッシャーがかかる場面で打てるかどうかが問題です。1時間くらい練習して、その後男ダブを2セット。6-1、6-3でした。

後半2時間はミックスダブルスなど。先日のシングルス2連戦で腰痛がひどくなり、ボールへの反応が悪いです。逆をつかれると動けないし、あと一歩のボールに飛びつけません。うーん。市民大会までに治るとよいのですが。。。

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/04/29(木) 16:40:09|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<腰痛日記 | ホーム | 神奈川県テニス選手権大会(シングルス35歳以上)>>

コメント

写真良いですね!!
さすがです。

自分の父親もフィルム会社に勤めていたので
ちょっとやってみたくなりましたよ。
mahさんには、かないませんが...

テニスも頑張ってますね?!
自分も誘ってほしいけど、
お役に立てるかどうか?ちょっと自信がないですね。
  1. 2010/04/29(木) 22:27:01 |
  2. URL |
  3. JIN #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
猫の写真、最高ですね。
私は肩痛です。
市民大会までには痛みが無くなくなるといいですよね。

ところで自分の試合をブログで詳細に
書いていますが。いつもこんなに覚えているのですか?それともメモを取っているのですか?私は試合に夢中になると試合中のカウントまでるわからなくなる事があります。驚きです。

市民大会で会いましょう。
それでは、また。


  1. 2010/04/30(金) 05:12:06 |
  2. URL |
  3. COW #-
  4. [ 編集 ]

Jinさんへ

フィルム会社ですか。それはお世話になっておりますw
テニスは私の場合ほとんど誘われテニスで自分からやることはないので、お誘いできなくて申し訳ないです。。。
  1. 2010/04/30(金) 10:45:00 |
  2. URL |
  3. mah #AQY71bcI
  4. [ 編集 ]

cowさんへ

肩ですか。つらいですね。あんまり練習しすぎないようにするしかないですかね。私は市民大会までテニスは控えめにしようかと思ってます。

試合内容はYちゃんにメモを取ってもらってることが多いです。試合中に熱くなるほど、終わったあとは何も覚えてないものです(^^;
  1. 2010/04/30(金) 10:48:33 |
  2. URL |
  3. mah #AQY71bcI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/1404-c6f760ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (126)
テニス (935)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (116)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード