テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

ゴールデンウィーク食べ歩き

昨日の江ノ島でのランチは、「江ノ島小屋」で釜揚げしらす丼。生しらすもあったようですが、私は釜揚げのほうが好きですね。

釜揚げしらす丼
superA | A50mmF1.7 | Solaris100

江ノ島を散策した後に向かったのは、「The Market SE1」。こういったこじゃれたお店は女性に人気なのですが、ここのオーナーはなんとホンダレーシングF1チームの元専属シェフだそうで、男性の私のハートもキャッチw

ジェラートは果実の味がしっかりして美味でした^^

Gelato
superA | A50mmF1.7 | Solaris100

こちらはピムスという飲み物。お酒が入ってます。とっても爽やかで初夏の陽気にぴったりでした。

PIMM'S
superA | A50mmF1.7 | Solaris100

今日は横浜に用事があり、ランチは中華街の「楽園」で。チャーハンと牛肉と玉子のうま煮ご飯を頂きました。優しいお味ですが、旨みが効いていてとってもおいしいです。それほど混んでなくて、すぐ入れたのも良かった。中華街に来たらまた寄りたいですね。店内の明かりでチャーハンを撮影したものの失敗したので写真なしです(^^;

最後は同じく中華街の中華菓子のお店、「紅綿」。マンゴープリンと杏仁豆腐を1つずつ注文。マンゴープリンも杏仁豆腐も絶品でした。日本人の口に合うように工夫されているかな?

マンゴープリン&杏仁豆腐
superA | A50mmF1.7 | Solaris100

なんか食べてばっかりですね。まあ遠出して渋滞に巻き込まれるより、近場でおいしいものを食べている方が幸せかもしれませんね。

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/05/01(土) 20:30:38|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<明日は市民大会 | ホーム | 腰痛日記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/1406-56a616c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (912)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (115)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード